静岡市清水区由比にある桜えび茶屋でランチを食べました割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

削りたてのかつおぶしがたっぷりのったびっくりメニューにもかなり魅かれたのですが、

 

 

 

由比と言えば桜えびですし、今回はとりあえず桜えびを色んなかたちで食べられるものを~ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

桜えび茶屋定食(1,800円)冷たい蕎麦で注文することにしましたひらめき電球

 

 

個人的に蕎麦はまずまずでしたが、生桜えびにかき揚げ、そして炊き込みご飯と桜えびづくしのセットなので、

 

せっかく由比で食事をするのだから桜えびを~という理由の時にはちょうど良いメニューですね音譜

 

 

 

生やかき揚げも良いですが、ボクにはやっぱり桜えびご飯が一番魅力的でしたウシシ

 

 

桜えび茶屋郷土料理 / 蒲原駅由比駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5