朝食を食べ終えてもまだ朝の7時過ぎひらめき電球

 

いつものボクの行動であれば、ここから城や城跡を中心に史跡メインの観光へ移行していくところですが、

 

年末はだいたいどこの博物館系も29日には正月休みに入ってしまっているので、

 

城や城跡公園なんかに行ってみても、どうせ天守の中に入れなかったり隣接の博物館が休みに入っていたりで楽しみが半減してしまうので、

 

まだ帰りもしない着いて早々のクセに、いくつかの駅構内にあるキヨスクやベルマートなどでお土産とか物色したりなんかしてw

 

でも、そんなことをしていたら、思いのほか時間が経っていて、

 

ランチはココで食べようかな~

 

なんて思っていたヒッコリーに向けて出発する時間が遅れたうえに道路も結構混んでいたので、

 

 

こんな時間に着いてもどうせ店も混んでるんだろうしな~ぼけー

 

 

なんて面倒臭くなってしまい、方向を変えてとりあえず

 

 

 

 

 

 

桶狭間古戦場伝説地に向かうことにしました車

 

 

 

 

 

 

ここはこじんまりとした敷地の中に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石碑なんかがいくつかあるだけなのですが、なんと言っても、

 

 

 

 

 

 

 

有名な下克上である桶狭間の戦い今川義元織田信長軍に討ち取られた最期の場所と言われていて墓まであったりするんですね照れ

 

 

一般的な観光地としては万民にオススメとは言いにくいですが、

 

ボクと同じような戦国好きの方にはなかなか魅力的な場所なんじゃないでしょうかにひひ