第三波だと騒がれている中なので県外への移動を若干迷いはしたのですが、

 

以前仕事でお世話になった方へのお礼とご挨拶を兼ねて先日岐阜方面へ行って参りました車

 

 

と言いつつも、その方にお会いするのと観光とどちらがついでなのか分からない位のスケジュールなので、

 

早々にご挨拶をすませ、

 

 

 

 

 

 

早速土岐よりみち温泉温泉

 

 

ボクの想定よりは利用客も多く、なかなか人気の日帰り温泉施設のようですひらめき電球

 

 

ただ、絶好の露天風呂日和だぜ音譜なんて思ってひとっ風呂浴びていたのに、

 

どんどん雲が広がっていってテンションが若干下降してきたので、

 

 

とりあえずお食事処の桔梗で食事をすることににやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使いであれば鉄板カレー系にでもしていたでしょうが、

 

何せ旅先なので、せっかく岐阜県に来ているのだから~

 

 

 

 


”飛騨牛”ひつまぶし御(3,500円)を食べていくことにしましたにひひ

 

 

ビジュアル的にはいかにもこういう施設のお食事処メニューといった感じですが

 

 

 

 

 

 

 

ステーキソースの香りが食欲をそそります音譜

 

 

 

ひつまぶしなので、まずは

 

 

 

 

 

 

そのまま頂きます割り箸

 

さすが飛騨牛音譜

 

美味しい肉濃いめのソースでご飯が進みます照れ

 

 

 

 

 

 

お次は薬味を乗せて音譜

 

 

わさびが乗るとさっぱりと頂けますし、個人的にひつまぶし的な料理を頂くときはこのタイプが1番好みの場合が多いですにひひ

 

 

 

 

 

 

そして最後はお茶漬け的に頂きます音譜

 

 

その後お腹が満たされてきたボクは2度目の入浴タイム温泉

 

 

ただ、やっぱり曇り空ではテンションが上がりきらないので、

 

コチラは予定よりも早めに切り上げ、他の場所へ移動することにしました音譜

 

 

なお、この土岐よりみち温泉テラスゲート土岐という商業施設の中の一部なので

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内にはこんなに綺麗なお土産品が並ぶまちゆいという名のコンセプトショップなども併設されていたりしますにひひ