門限、ある?あった? | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る







皆さん、こんばんは✨

門限、大学を卒業するまで存在しましたね(=◇=;)

ちなみに門限は22時でした。

大学生になると、サークルの飲み会や合コンもあるのに、「門限があるので……」と言って帰らなくてはならないのが辛かったですね😭

男子は内心、門限に引いていたと思いますが、「門限大丈夫?」と気にかけてくれて、仲間外れにされることはなかったので、有り難かったです😅

弟は門限ないのに、なぜ……と当時は不満満載でしたが、20代女性が犯罪に巻き込まれる危険性はやはり高いので、今は娘を心配する母親の気持ちがわかるようになりました。

今はもちろん門限がないですが、飲み会の予定がないので、デリくんとのんびりしています(*^-^*)