5月26日公開の映画「雄獅少年/ライオン少年」

日本語吹替版で、山寺宏一さんがチアンの声を担当されるようです。

 

本予告やコメント動画もアップされています。

 

 

映画『雄獅少年/ライオン少年』

>日本語吹替キャストも解禁
#花江夏樹
#桜田ひより
#山口勝平
#落合福嗣
#山寺宏一
#甲斐田裕子
豪華声優陣が贈る日本語吹替版に、ぜひご期待ください
#雄獅少年/#ライオン少年
5月26日(金)公開

 

山寺宏一さん

>>めちゃくちゃ面白いです!!!

 

 

公式サイト 

>NEWS

『雄獅少年/ライオン少年』吹き替えキャスト解禁!
『雄獅少年/ライオン少年』が 5 月 26 日(金)より全国公開されます。
この度、吹き替えキャストを解禁いたしました。
獅子舞に挑戦する主人公チュンを演じるのは、花江夏樹さん。また、主人公と同じ名前の少女チュンを演じるのが、桜田ひよりさん。その他にも、チュンの獅子舞の師匠役チアン役として山寺宏一さん、チアンの妻アジェンを甲斐田裕子さん、チュンと共に獅子舞に挑戦する親友二人を、マオ役を山口勝平さん、ワン公役を落合福嗣さんがそれぞれ担当いたします。キャストの皆様から、コメントが到着いたしました。

>山寺宏一/チアン役
映像がすごい。ハリウッドに負けないクオリティ。
少年たちが師匠チアンによって成長していく様や過程は強く印象に残っています。

 

>STORY

出稼ぎ両親の帰りを待つ貧しい少年チュンは、ある日、華麗な獅子舞バトルで屈強な男を倒した同じ名前の少女チュンから、獅子頭を譲り受けた。チュンは、お調子者のマオと食いしん坊のワン公を誘い、獅子舞バトル全国大会出場を決意。飲んだくれの元獅子舞選手チアンに無理やり弟子入りする。チアンの妻アジェンの励ましを受け三人は猛特訓を続けるが、大会目前でチュンの父が大けがをして帰郷した。家族のため、大都市に出稼ぎに行くチュン。過酷な労働が続き、仲間との夢をも諦めそうになったチュンの前に、再びあの少女が現れた――。

 

 

映画『雄獅少年/ライオン少年』

>映画『#雄獅少年/#ライオン少年』  

日本語吹替版 日本語字幕版
5月26日(金) 全国公開が決定

予告映像解禁

 

映画『雄獅少年/ライオン少年』本予告 5.26公開

 

 

 

映画『雄獅少年/ライオン少年』

https://twitter.com/lionshonen/status/1638737378079838210

>獅子舞の師匠・チアン #山寺宏一
チアンと獅子舞に奮闘する少年たちの熱い物語、必見です!
#雄獅少年/#ライオン少年
5月26日(金)公開

 

映画『雄獅少年/ライオン少年』山寺宏一さんコメント

 

 

上記のコメント動画で、山寺さんが、チアンというキャラの境遇や物語についてお話して下さってます。

「再び夢を掴もうと」「自信を取り戻していく」とても熱い物語のようです。

予告映像を見た感じでは、奥行きのある背景、光の当たり方など、細かいところもとても美麗で。

公開されたらぜひ観に行きたいなと思います^^

 

 

雄獅少年 少年とそらに舞う獅子

>チアン(阿強・謝国強)
チアンたちが住む町で塩漬けにした干物魚の店を経営する中年男性。若い頃では町いちばんの踊り手で、機縁があってチュンたちの師匠となった。

 

 

チアンの漢字表記、強(qiang)なのかな。