先日(20日土曜日)の朝

ぼんやりテレビを見てましたら

ハウスこくまろカレーのCMに

山寺宏一さんが復活してました。

おぉー!ハウスさんありがとー!


バレンタインデー編からだから

半年ぶりでしょうか?


内容は父子がとってきた野菜でカレーを作る母といった感じ。


母(黒木瞳さん)「とれたー?」

父(山寺さん)「大収穫ー!」

娘「かぼちゃ!」

息子「サトイモ!」

父「れんこん!」

母「全部食べたーい!」

父子「おお?」

母「それでは今日は収穫祭ー!」

ナレーション「旬の野菜でハウスこくまろカレー」

母「おつカレーさま!」


ちゃんと山寺さんのセリフもあったよ、よかったー(^^)

家庭菜園をやってるという、さわやか家族の設定かな?

最後の「おつカレーさま」のダジャレなセリフも

黒木さんが言うとさわやかですな。

(山ちゃんなら完璧オヤジギャグになる思うw


しかしカボチャやサトイモはわかるけど

れんこんって家の畑で作れるのでしょうか?

なんか湿地や水田で栽培するような気が・・・。



※ハウス食品HP

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair16.html



※よそさまのブログで見かけたのですが

8月20日(土)のお台場冒険王で

「C-1カレーグランプリ」(カレー日本一を決めるイベント)の決勝戦があり

それに山寺宏一さんが審査員で出てたらしいです。

(司会が小林麻央さんとセイン・カミュさん、他にあさりどさん)

こくまろのCM関係で、審査員に選ばれたのかな?