【参加者の声】SPトランプ体験会IN帝国ホテルラウンジにて♪ | 自己愛セラピスト・エンパワーメントカウンセラー甲木有紀のブログ

【参加者の声】SPトランプ体験会IN帝国ホテルラウンジにて♪

1月16日水曜~初開催でした。

 

エンパワーメントカウンセラーになって、18年目。

まだまだ、知って頂けてない現状に愕然として(笑)

 

今回は、ご縁を頂いた帝国ホテルにて。

ご縁で結ばれた皆様と、お茶会風に行うことができました。

まずは、自己紹介から、スタート♡

 

自分の可能性を発揮して頂く方法を伝えるうえで、

 

もっとこうなりたい♪

もっとこうしたい♪

もっとこう生きたい♪

 

を考えて頂きました。

すると、皆様

・組織・仕事をより発展したい

・若い方とのコミュニケーション力をアップしたい

・人に教える仕事をもっとしたい

・人の支援ができる仕事を増やしていきたい

・仕事だけでなく(恋愛・プライベート)充実させていきたい

 

など、など。

今でも十分ご活躍されている方々でしたが。

「もっとこうなりたい♪」がありますよね。それを応援するのが、エンパワーメントです♪無意識でもできますが、意識的に行うことで、さらにスピードアップします♡

 

自己愛を土台とした、セルフエンパワーメントとは?

エンパワーメントモデルについて、ご説明し、

 

 

自分の可能性を発揮するには、まずは自分を知ることから、

SPトランプご体験頂きました。

 

*自分にピッタリくるカードを10枚選び

→自分を語ります。

 

*他者から自分で選んでないカードを選んでもらいます。

→他者が自分の性格の部分を知らせてくださいませ。

 

 

*自分の性格の部分(分身)たちの傾向を知ります。

→カードの持つ意味によって、性格傾向がわかります。

 

実際に個人セッションで、ご自身をエンパワーメントして、

営業成績を大幅アップされた、35歳男性のお話しなどもさせて頂きました。

 

可能性開花のポイントを最後お話ししながら、

明日からできる行動実践を話して頂きました♥

 

もっとこうなりたい♡素敵な自分になるために、

明日からできる行動実践を行っていく、ワクワクの最後となりました。

 

終了後は、川沿いのミュゼリバーサイドさんへ

パスタ、リゾット、日替わりなどを選択して、サラダ・パンビュッフェ、ドリンクも飲み放題で、よかったです~♥

 


参加頂いた皆様の感想です♪

 良かった点は、視覚化できる、自分の心の状態や自己成長の確認ができる、自分にとって、どこを成長できるか?などご意見頂きました。

 どんな方に受けてもらいたいか?甲木への励ましメッセージも頂き、一歩ずつ進めていけたらと思っています。

 また、改善点などでは、お茶会風なのに、プレゼンがうまくて、引く~。(笑)とか、慣れておられているので、メリハリがあったほうがいいんじゃないか?とか、普段気づきにくいこともフィードバックして頂き、私にっても、学びが多かったです✨

 

①本日の感想・気づき・学び・お役立ちポイントなど

・自分自身の今の思考傾向や心の状態をカードで視覚化できてわかりやすかった。

・自分では、直感でしか生きてないと思ってましたが、意外に左脳派だと思いました。

2年前よりも赤が多くなって、バランスが取れてき他のは、成長したということで嬉しく思います。

・SPトランプで自分自身を振り返ることで、自分の良い点、悪い点などが改めてわかりました。また、他のメンバーから(さびしがりやや信念が強い)指摘を受けることで、より自分のことがわかりました。 そして、自分がどこを成長していきたい(言い訳をやめて、堂々とする)かも具体的によくわかり、次につながっていくと思います。

 

② どんな方に受けてもらいたいですか?どんな方を紹介したいですか?お勧めしたい方へのメッセージ

・自分を知りたい人、強み弱みを知って成長したい人

・対人関係に悩んでいる人、多くの人とか関わる対人援助職の方。

・自分の将来を考えたい人や自分自身を見つめなおしたい人、自分の得意、不得意を明らかにしたい人にとてもおススメです。ぜひ一度受けてみてください。

③ 甲木へのメッセージ

・いつもありがとうございます。太ぶとと1000人体験チャレンジして下さい!!

・本当ハートな人だと思います。でもそれが人を喜ばすに繋がっていると思うので、そのままでいて下さい。

・丁寧なご対応とやさしい人柄がとても素晴らしいです。様々にアレンジされていて甲木さんしかできないような取り組みをぜひ広めていってください。良い出会いも誠にありがとうございました。

 

【2月の体験会の予定】

・2月7日(水)バベルカフェさんにてPM19時~21時半

https://www.facebook.com/events/1247189052048310/

・2月18日(日)桃山台マンションにて PM14時から16時半

*次回の帝国ホテルインペリアル体験会は、3月20日火曜に実施します♥

 

【お申込み方法】
*LINE@登録で、幸せ新春お年玉500縁 プレゼント♪
(1月末まで)3000縁が2500縁となりますので、ご登録の上、お申込みください!
LINE@ID:@lou8370cまで♡

(@マークよりご入力くださいませ)

友だち追加

① お名前②参加希望日③携帯番号を書いて、メッセください
詳細ご案内します。
皆様とお会いできることを楽しみにしています!