遅くなりましたがチャランガぽよぽよ@福岡3daysのレポート!

 

まこりんが長年培ってきた信頼の輪が福岡にはありました。自称まこりんのマネージャー(笑)、そしてケケコ商店の下村さんをはじめ、たくさんの方がまこりんを応援していて、そこのご縁にチャランガぽよぽよを繋げてくれたまこりんには感謝しかありません。

 

今回は、坂上領(fl)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)の3人と、初の組み合わせになった畑野圭慧ちゃん(p)、垣替啓介くん(ds)、松下一弘さん(b)の3人の合わせて6人という編成。

 

 

まずは初日、リハーサルと翌日の保育園のセッティング。初めて音を出したわけですが、これまた実に楽しくスムーズに曲が進んでいきます。みんな予習すごい。そして、何よりぽよコンセプトを理解してくれている。。。

 

「博多保育園」でのセッティングでは、園長先生たちや、音響の江島さんのサポートが本当にすごくて。パンも美味しかった〜。床暖房だし、幸せw

 

 

翌日、子供たちが笑顔で「ぽよぽよっ!」と歌い叫んでくれた時は涙が出そうでした。「にじ」「さんぽ」なども当然大合唱。なんだろう、この子供達のパワー。。。

 

 

 

江島さんの「STOP WARS」 Tシャツもいい味だしてますw

 

翌日は直方の「丸山保育園」へ。直方を「のうがた」と読むのも今回初めて知りました。。。ここでは素敵なステージが僕らを迎えてくれました。この手作り感めちゃ嬉しい♡

 

 

ここでは「さんぽ」をみんなその場で立って歌ってもらいました。途中でテンポ上げたり下げたり、大盛り上がり。楽しかったな〜〜(汗だく)

 

 

 

終わって控え室にいる時、子供達が帰るのを見て松下さんが「お見送りに行かなきゃ!」って駆けつけたのが忘れられないです。子供大好きなんだな〜(^O^)

 

ここの保育園は庭にトーマスやらアンパンマンやら、大人もワクワクでしたw

 

 

夜は坂上、帆足、まこりん、チェブ、ショーンでモツ鍋を。プリップリでありますっ!!

 

 

シメに屋台でラーメン&ハイボールを楽しんでいたら、、、ハイボールに冷凍餃子が混入していたのも今は良い思い出w

 

 

最終日はライブハウスでのライブ!!Gate's7の並びにあります「S.O.Ra.」さん、今回満席ソールドアウトでした!!ありがたや〜〜〜

 

なんか、今回の福岡旅の集大成!って感じでした。みんないい表情(^O^)

 

 

 

打ち上げの時には雨が降っていて「さ〜か〜が〜み〜」ってみんなの心の声が。。。魚の美味しいお店にてかんぱい〜!!

 

 

ぽよ福岡が本当に「大成功」と言えると思う、たくさんのご縁、そしてぽよコンセプトへの理解、あたたかい気持ちの詰まったツアーでした。改めて皆さん、ありがとうございました!!また企画できますように。

 

 

チャランガぽよぽよ

坂上領

帆足彩