いよいよレコ発ツアーが始まりました!前半戦無事に終えて東京に戻ってきましたよ〜(^^)

 

前半戦のぽよファミリーはこの6人。坂上領(fl,etc)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、斎藤タカヤ(p)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per) 今回、斎藤タカヤさん(p)を初めてフルぽよにお招きしてのツアー、あまりに楽しかったのでちょいと振り返ってみますね☆

 

6/29(金)浜松「HERMIT DOLPHIN」

 

まずは東京を出発した時はめちゃ暑い快晴だったのです。

 

 

それがだんだんと、、、おーっと雲が出てきたぞー状態になり。雨。。。

 

 

まあ、僕が東京出たら関東梅雨明けですもんね。ははは。

 

ハァーミットドルフィンさんは2014年のチャランガぽよぽよ1stアルバム出た時以来の出演になります(ぽよ以外の個々の活動は除く)。マスター檀さんとの熱い握手がいつも気合い入ります。タカヤさんが初めてのぽよレパートリーを中心にリハを進めましたが、ガーサスすぎて瞬殺でリハが終わりましたw

 

最前列の小さな女の子がずっと目を輝かせてニコニコ聴いていてくれて嬉しかった!!

 

 

打ち上げはハァーミット名物、8種のカレー。幸せである〜。かんぱ〜い(^O^)

 

 

6/30(土)京都「RAG」

 

浜松でお昼ごはんを食べてから移動。浜松では毎回来ている天丼屋さんへ行ってきました。手の素揚げ(笑) 衝撃的な図にみんなびっくり。

 

 

黄身の天ぷらとか、本当に美味しいんだよなあ。味付けも案外あっさり。女性と男性で塩の振り方も変えている!接客も人情味あふれる感じ。完璧だ〜!!

 

 

さて、京都へ向かいますと、どうやら雷注意報。雨で冠水してるところや、電車も止まってるとのこと。。。

 

 

会場の準備は順調。ここはPAの野路さんの遊び心が冴え渡ります!前回ぽよで来た時もそうでしたが、なんとチェブ専用マイクが!!

 

 

しかもちゃんと結線されていてフェーダーも上がっています(笑)

 

 

やはり電車が遅れていて、会場に到着しない方がいる中でのスタート。。。(涙) それでも向かっているというとのことだったので、アンコールではぽよDUOのレパートリーも追加などして少し長くやってみました。聴けないかもしれないけど、、、という中で来てくれる気持ちが本当に嬉しかったです。ありがとう!

 

 

7/1(日)愛知県西尾市「西尾市文化会館小ホール」

 

京都から再び戻って愛知県西尾市へ。半年前から準備が進んでいた西尾市でのコンサート!この日は快晴でしたね(^^) チラシもすごい凝ったデザインで、ぽよぽよの世界観!エリックカールみたい♡

 

 

楽屋前のホワイトボード、嬉しかったなあ〜〜〜

 

 

ホールはすごく気持ちよかった!サイズ感も良いし、音響チームもすごくテキパキやって下さいました!!

 

 

どうやらここの大ホールの響きが良いらしいのですが、すっかり楽しんで頂けた様子の西尾市教育委員会の偉い方から「大ホールの響きで聴いてみたかった」と!!ありがたや〜。

 

 

企画からフライヤーデザイン、チケット作り、配布、挟み込み、会場設営&撤収、音響、照明、物販販売、気の遠くなるくらいのやらなきゃいけないことが、皆さんの力で本当にスムーズでした。感謝してもしても足りないくらい!重ねてありがとうございます!!

 

 

打ち上げは、台湾料理屋さんだったので、ワンさんと彩ちゃんもご満悦♡

 

 

7/2(月)四日市「Club Pazzo」

 

ツアー最終日。再び伊勢湾岸道を戻り、四日市へ。毎度おなじみ、大好きなClub Pazzo。ここにも手書きの黒板!!嬉しいなあ。虹や羊が描かれています。羊が伸びているっ(笑)

 

 

最終日は、セットリストを少し変化させて前半から飛ばす展開に。例によって汗だくになった坂上は、衣装のシャツは前半であきらめて、チェブTシャツにしてしまいました(笑)

 

ツアーグッズのビアジョッキ、大好評でした。小籠包とビールと私に、、、かんぱ〜い!!!

 

 

なんと、お客様からのサプライズで、1stアルバムの時にも頂いたのですが2ndアルバムジャケットのケーキを頂いちゃいました!!!わーお♡

 

 

愛されておる。。。ぽよ愛いっぱいである。ありがとう。。。

 

今回のメンバー、初の組み合わせでしたが全員にスポットが当たるようにいろいろ曲も組んでみました。みんなガーサスすぎます。彩ちゃんのヴァイオリンは最高に艶やかだし、まこりんはワンさん、チェブ、ショーンと共に会場を沸かせてくれました。普通に歌の途中で何度も拍手もらってましたね!!伊藤さんのベースはタカヤさんと組むことでまたいつもよりブリブリなラテンモードになったり、塩も魅せるプレイで華やかにパフォーマンスしていました!そしてタカヤさん!!ぽよスピリットを理解してくれつつ、融合のスピードがめちゃ早かった!!またタカヤさんバージョンのぽよもやりたいです(^^)

 

 

最高の気分で打ち上げ〜。アヒージョ最高〜〜〜

 

 

ご来場のみなさまありがとうございました!!Pazzoの加藤さんご夫妻もいつもありがとうございます(^^)

 

7/3(火)戻り

 

東京への帰り道。まずはお昼ごはんからスタート。途中道沿いで気になった「まぐろレストラン」が最高であった。大当たり。平日昼限定ですが、豪快丼1000円!!!

 

 

行きに全く見えなかった富士山をチラっと見ることができましたよ(^^)

 

 

というわけで、楽しいツアーになりました。ありがとうございます!!後半戦もお楽しみに〜(^O^)