旬のわさびの茎をトッピングに | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

いつもスキーの帰りに寄る、安曇野の「くるまや」さん↓

 

春のおたのしみはわさびの花や茎のお浸し。

ワサビ独特の風味がほのかに花や茎でも楽しめるのです。

 

いつもは安曇野のスーパー等でみかけると即「買います!」となるのですが

この日はいつもスキー帰りに寄る「くるまや」さんの壁に「トッピング120円」との張り紙を発見。

さっそくオーダーしました。

 

ピリッと、季節の味わいです!

たっぷり盛って提供いただいたので↓

 

2名で3人前のざるそばをオーダーしたのですが↓

私しか食べないのもあって、ちょっとあまりぎみでした(笑)

 

せっかくの旬の春の便りなのにね。

 

Wrote 8th Apr. 2022, 16:00

 

#ウクライナの人に暖かい食事と自分のベッドで寝られる幸せを