サバみりん干しのまぜご飯 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

なかなかCOVID君が収束してくれないのは日本がブースター接種が遅れているからなんだろうなぁ

というわけで、買い出しも2回/週となり、

インフレと野菜の不作(?)で潤沢にお買い物もできず

冷蔵庫内に頼る日々が続いております(笑)

 

というわけで、本日は乾物やら冷凍庫保管品を引っ張り出しての和食です↓

 

メインは、サバみりん干しのまぜご飯↓

本当はお魚焼けば本当にメインになったんだけど

骨が不得意な人がいるので、こうして骨抜いてご飯に混ぜてあげると喜ぶもので…

緑のものは、大葉です。結構多量に

 

先日初めて作ったひじきの煮物をリピート↓

ニンジン、こんにゃくなど大き目に切って歯ごたえを楽しむようにつくりました。

 

さつま芋ときゅうりのサラダ↓

玉ねぎをとってもたくさんいれてその風味を楽しめるようにつくりました↓

 

最後は我が家のご馳走(笑)「具沢山のお味噌汁」↓

今日は、キャベツとニンジンと豚肉です。

 

そろそろスキーの準備をしなければ。

COVIDが治まらないと外食ができず、滞在中の部屋食のための準備が大変なのでした。

 

Wrote 14th Feb. 2022, 12:45