ご近所の工場直売巡りで入手した「小籠包」と「水餃子」でランチ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

Facebookでお友達が大のお気に入りだと知った鎌倉紅谷の「クルミッ子」

我が家のご近所(金沢区)に工場があって、

切れ端(アウトレット品)がお安く入手可能、ということを知って行って来ました。

その情報収集の過程で、クルミッ子だけでなくて、その地区にはいろんな工場があって、工場直売でいろいろお得に購入できることもわかって、今日のお昼は横浜中華街の不思議な焼きそばの名店「梅蘭」の工場直売で購入した「小籠包」と「水餃子」をさっそくいただきました。

 

工場直売で買って来た小籠包(10個で400円)と水餃子(10個で300円)↓

冷凍です。

 

冷凍状態でみたら、小籠包がとっても小さくて少し不安だったんだけど、

指示どおり蒸し器で蒸したら、普通の小籠包の大きさになりました↓

しっかり中のスープも楽しめて、これで1個40円ってめっちゃくちゃお得!

 

水餃子もおいしかったけど、日本民族はやっぱり水餃子より焼き餃子が好きなのかな。

次に買いに行く時は「小籠包」一択かな?

(あ、小さいチャーシュー饅もおいしそうだったので次、それも試してみます)

 

これだけだとちょっと栄養の偏りがあるかな~と思って

鶏チリ↓

あれ、もっと偏ってしまった(笑)

というわけで、

トマトと卵の中華風スープを↓

 

めちゃくちゃおいしかった↓

また買いに行こうっと。

 

Wrote 3rd Jul. 2021, 12:37

 

クルミッ子の切れ端も無事入手できました(310g入り1袋1080円です)↓

外側のクッキー部分が製品よりも多く、人によってはこっちの方が好きな人もいるのだとか