今日は上手く巻けた「海鮮巻」とマスクカバー | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

家人が巻寿司好きなもので、

定期的に登場する「海鮮巻」

 

今日は、マグロの他に、「ブリ」と「カンパチ」も入ってちょっと贅沢版です(笑)

 

いつもより少しご飯を多めにして巻いたら、具の周りにご飯がちゃんと入って

いつもより上手く巻けました。そういうことだったのね

なかなかあんばいが難しいですね↓

 

先日、歯医者さんに行ったのですが、その時、マスクカバー必要ねって思いました。

で、セリアで買ったんだけど、プラスティック製でスキーウェアのポケットに入れておくには

仕様的にあっていないなと思って、作ってみた。

 

外見↓

右上のは、メタルホックっていうもの、これ、目打ちだけで取り付けられて便利。

昨日セリアで見つけて、とりあえず2セット買ってきたんだけど、今日買い足しにいったら

もうなかったよ。人気なのね。

 

あけるとこんな感じで、ポケットもある↓

 

マスクは、ポケットに入れるか、布と布の間にはさむ↓

 

マスクをポケットに入れてみたところ↓

 

マスクははさんで、ポケットにはハンカチを入れて半分におりたたんで、スキーウエアのポケットに入れておけるってことで使い勝手のいいマスクカバーできました。

 

Wrote 19th Dec 2020, 19:17