なんだかとってもピザが食べたくなって… | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

朝起きたら、なんだかとってもピザが食べたくなって

急いで、パン焼き器に材料をぶち込んで(笑)

 

思い立ってすぐに抜群においしいピザが食べれるようになったこと。

今年の大発見です!とってもラッキー。

 

今日のトッピングは↓

・ウィンナー

・小松菜

・オニオン

・ブロッコリー

 

急に思い立ったピザ作りだったこともあって、

ソースはトマトソースではなくて、

瓶づめのPESTOソース↓

これ、色は赤いですが、

バジルとオリーブオイルたっぷりのペースト。(いわゆるバジルペーストのようです)

これを使ったことで、ピザが普通のトマトソースを使うよりもかなり個性的な味になって

とてもおいしくなりました。

このソースの我が家の在庫はもうこれで最後なんですが、こんなにピザがおいしくなるのなら

また探さなくっちゃ。

 

Wrote 13 Dec 2020, 23:16

 

パン焼き器でピザ2枚の種を作る時のレシピは、↓の過去logを参照してください。