海鮮鍋と最近の手仕事の成果(ご笑納ください) | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日のアジ寿司に続き、隣町買い出しの成果で海鮮鍋です↓

さて、何の鍋でしょう?

 

牡蠣鍋でした↓

 

お鍋のお味は馬路村の「ゆずの村」で↓

 

昨日の鯵は、余った分をお酢でしめておきました。

今日もお刺身でおいしくいただけました。最高↓

 

海鮮がおいしくいただけるのは、本当にうれしいです。

日本人でよかった!

 

さて、今日はここのところの手仕事の成果を公開してしまいます、ご笑納ください。

 

セットアップだとちょっとうるさい感じだけど、パンツだけでトップスを黒にすると結構いい感じです。オークションで落札した布ですが、届いてみたら思ったより厚手のポリエステルだったので外出する度に洗濯要の昨今、かなり重宝しています↓

 

着てみるとこんな感じ↓

 

上の布が気にいったので、これを作る前に型決めのために2つほど練習で作ったんです。

 

グレーの男性用スーツの生地でつくったもの。ポリエステルなんだけど

ストライプの光が当たった時の具合が派手でなくちょっと上質な感じで、お気に入り↓

これもパンツの方がお気に入りで、上にくすんだピンクのトップス(シャツ)をあわせると

品がいいちょっとしたおでかけにぴったり。

 

一番最初に型決めのためにつくったプルオーバーは、春まで出番ないかな?

マスクとストールも同じ布でつくりました。

 

あと1つ、日暮里の佐野商店で買ってきたロイヤルブルーのニット風生地をパンツに仕立てたいんだけど、その後念願のシルクに着手したいです。(スキーシーズン前に手つけられるといいな)

 

Wrote 18th Nov 2020,14:40