ANAさん、ひどい頼み方をしてすみませんの膳の巻 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

しばらくお留守にしておりましたが

もうすぐおうちにつきます。

 

約2週間前のこの日のお昼ごはんは、ANAさんの羽田→ミュンヘン便、ビジネスクラス機内食です。

 

和食のメイン料理がすき焼きだったので(私は牛肉があまり好きでなく)

オードブルは和食で、メインは

洋食のしかも、「オードブルをメインに選んでいいですかぁ?」

などというわがままを申し上げてしまったのですが

 

 

なんとその願いはかなえられたのでした!(ありがとうございます、ANAさん)

しかもとても美味しかったこのメニューは

 

↓蟹と帆立貝のタルタル海老のマリネみかんのソース

絶品!

 

ひょっとしたら今まで食べた機内食の中で最高の一品かもしれません。

(写真のおだんごっぽいものが、全部かにとホタテ貝なのです。

機内食の制約にマッチしていて、かつ機内食の悪条件のもとでも

味がおちないメニューなのでしょう。

 

お皿もNARUMIやノリタケで素敵でした。