あけましておめでとうございます!!

今年も色々楽しい事、面白い事をやったり挑戦したいと思います!!

なので年賀イラストを。
チャッピーのブログ
今年は『龍』という事で昇り上がるイメージで描いてみました。


チャッピーのブログ

なんだか打ち上げ花火みたいになっちゃいましたが
見上げたこいつらが個人的にスキです。
凧とかも


個人的に朗報として以前作ったシールで知人より
干支イノシシのシールを作ってくれと要望が!

なんとか頑張って作っていこうと思います!

ではでは、今年もよろしくお願いしますー。
お久しぶりです。

12/3~4に名古屋に行ってきました。
クリエイターズマーケットという
作品のフリーマーケットみたいなイベントです。
http://www.creatorsmarket.com/

で、そのイベントに自分も作品出展してみました。

事の発端は友人2人でいつか出そう、と言い合ってたら、
開催3週間前にいきなり締め切りギリギリで
申請したから出よう、と。

初参加という事もありバッタバタでした。
・作品数が足りない、申請が遅れてほぼ丸投げで手続きしたり、
当日仕事の関係で遅れるの確実等・・・(T^T)

でも、見に来てくれたお客さんにとても感謝です!!
出した作品はこんな感じ。
 
   
作品出展はこんな感じ。
$チャッピーのブログ  チャッピーのブログ
左の画像手前は一緒に出展した友人の作品。ウサギが良い味を出してました。

チャッピーのブログ チャッピーのブログ

左画像が通常の大きさのシール。
右画像がミニミニシール。
(大きさの目安として爪楊枝を置いてます。)

チャッピーのブログ


マグネットタイプはこのホワイトボード(A4)に
載せてました。

中でも『うし』タイプが好評でした。


作品に値段付けるのも初めてで相場も全くわからず
ミニミニシールを無料にしてお客さんにもらってもらいました。

お客さんと交流する事がとても楽しかったですね。
ミニミニシールを気に入ってくれた女性の方が
ケータイに貼ります、と言って頂いたり
親子連れで子供さんが無料と言ったら、
とても嬉しそうに選んだり、

その中でお客さんに作品に自由に名前を付けて下さい、と言ってみたら
『しゃちょう』と名前を付けた子供には不意打ちすぎて笑ってしまったww


そんな感じでとても作品意欲と
ブースの設置や作品の見せ方を学ぶ事が出来ました!
自分の作品見てもらって笑ったり嬉しい顔が見れるとかこの上ない幸せです!!

そんな感じで次回イベントにも出店したいと思います!
その前にいっぱい作品作りたいと思います。
つづく!
はい、どうもこんにちは!
非常に遅れてしまったんですが
先週発生した東北地震について。


各地大勢の方々が支援していて
様々な募金や物資を送る事もとてもよろしいと
思います。


その中で自分はこんなんどうかなと。
手間や、一切お金もかからない
『クリック募金』

ってどうでしょうか?
クリックするだけで1円募金出来るというものです。

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


どうやらパソコンにしか対応してないっぽいです。。。
一日一回一円しか出来ないですが
たかが1円、されど1円。


それぞれが今出来ることをやればいいんじゃないかな、と。

短いですがこのクリック募金は広まって欲しいなと思ってます。

頑張れ東北!!