昨日のアラカンの美容法にコメントやいいね!ありがとうございますラブ

たぶん誰も興味ないだろうなぁと思いつつネタ不足のため投稿しました。ブロ友さん優しいよ〜ラブラブラブラブラブラブ


何もしてないと言いましたが実は一つだけ守っていることがあるんです。


それはわたしが14歳の時、エースを狙えの作者である山本鈴美香先生の作品で.カッコいいババとイケメンの友達に育てられてる14歳の女の子の話がありました。(タイトル探したけど出てきませんでした笑い泣き)


その中でその女の子に美容教育をイケメンさんがするんだけど、その中に洗顔は必ず冷たい水を使って決して擦らない。

というのがあって


たくさんの泡を立てて直接触れずに泡で洗顔。冷たい水をかけて擦らない。拭くとき擦らない。


冬も必ず水で洗ってました。だからって漫画のように綺麗にならないけど惰性で続けてましたてへぺろ


その後大人になって実用書の編集アシスタントになった時、石鹸会社のホームページ作りでこの洗顔方法紹介してて

合ってた〜ラブラブラブラブラブラブ

と思いました。


擦るとシワになるし、化粧水つけないと肌が中からオイルとか出してくれるからモチモチ。

乾燥もエアコン思い切り当たるところで寝てますがたぶん気になる程乾燥してないかも。


ただわたし自身本当に美容に興味なく生きてきてしまったため、人より全然ダメなのかもしれません。友人曰く

それ肌のデトックスなんじゃない?

だそうです。


興味があれば洗顔だけでも試してみます?

ちなみに石鹸は牛乳石鹸か、台所用石鹸の白雪の詩が添加物少なくて優しくて安くて好きです。泡立てるのかポイントですチューチューチュー


前の職場でノーメイクのコツ聞かれていつも伝えてましたがやった人はいません笑笑

その気持ちもわかります!