父の墓参りはとてもじゃないけど1人運転で日帰り出来ず、せっかく行くのに出来たら宿泊したい。


しかし親戚はコロナ禍泊まれず(感染者がまだ1人も出ていないゆえ)

なので

久しぶりにゆっくりするためにも10月コロナが落ち着いてきた頃予約したこちら堂ヶ島イルアズーリ。

イルアズーリとはイタリア語で紺碧というそうです。

紺碧。

いいなぁ。


ロビー入ってすぐにオーシャンビュー。

本当にイタリアへバカンスに来たみたい(行ったことないけど)

開放的でした。


ブルーを基調とした開放的で爽やかな空間。

ちなみに夜はプロジェクションマッピングで映像に癒されますラブ

ロビーの外には海を眺めながら足湯を楽しめます。


波音を聴きながら飲み物飲みながらのんびり照れ

そう、こちらはたくさんの種類のアルコールやコーヒー、お茶、ジュースが飲み放題。おやつまでありましたラブラブラブ

そして室内もバーのようになっていて室内でも楽しめます。


なんなの?素敵過ぎるし、消毒もまめにしてました。



室内も広く快適な空間でした。

オーシャンビューです。



部屋には露天風呂。バブルバスです。


夕陽を楽しめます。

右側が三四郎岩。

かつてこの建物もアユーラ三四郎みたいな名前だったような。

リニューアルして綺麗で

娘が大喜びでしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


露天風呂はバブルバスの露天風呂がベランダにあります。結構快適ラブラブラブラブラブラブ

斜め右側に他のホテルがあるため浴用着が用意されてましたが夜ならノープロブレムねニヤリ


清潔です。


室内から見た感じ。

この日は夜空も綺麗でした星流れ星星流れ星星


夕陽の沈むのを楽しめます。


初日は風が強くて外に出るのも厳しくて翌日は嘘のように、穏やかな晴天でした。

ホテルはとても良かったのだけど室内が広いのにソファがなくて、

うーん

ここまで素晴らしいならソファがあれば100点ですね。

次回はお食事編です。


ちなみにダイエット中のわたしは無料のお菓子に手を出しませんでしたグーショボーン

頑張ったわたし笑い泣き!!