今月は3週連続地方でした | ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー☆Leier☆竪琴☆のおしゃべり~遠い星からの光と音と~

ライアー(竪琴)奏者小倉さちこが、ライアーのこと、音楽のこと、日々感じたことなどなどお話します

今週は、街を白一色に変えてしまう雪からのスタートでしたね。そして、雪に慣れていない地域の大混乱。
地方での演奏と重ならなくてホッと胸をなでおろしています。
でも、ホームレッスンにいらっしゃる生徒さんにとっては散々な雪でした。

さて、新年明けてから毎週地方での演奏でしたので、今週末は久しぶりにホッとできそうです。

1月最初は、栃木県の思川道の駅でした。
ライアー以外のユニットではたびたび演奏させていただいていましたが、今回はライアーの演奏でのご依頼をいただき、珍しくソプラノライアーでのソロを前半30分、琴紬のステージを後半30分でお届け致しました。
ライアーを初めて聞かれた方も多く、CDもご購入いただき、ライアーを知っていただくいい機会になったかなと思います。

{97247B67-B45E-4D70-90DE-ECFFEF424F9F}

{1C320276-8742-4E52-B4CF-E278C3C5060F}



ご感想もいただきました
「心温まるほっこりした音色のハーモニー素敵でした」
「音楽は自分の心をなごませてくれるから好きです。音楽を聞いている時何も考えないで一つのことに集中できて好きです。
これからも心いっぱい聞かせてください」
「琴の音色、声、曲ステキです。ホッコリしました」
「ライアー&ギターのマッチングがとてもすてきでした。歌も素晴らしくとても楽しかった。」
などなど、とても励みになるお言葉をいただきました。嬉しいですよね。
琴紬はやっぱりホッコリなのね。

ソロのセットリストは
エオリアンハープ
冬景色
ダニーボーイ
アルハンブラ宮殿の思い出
バッハのプレリュード

冬景色では、会場からハミングが。皆さんお好き曲でよくご存知だったのですね。
そのハミングは静かで演奏を邪魔しないとてもきれいな響きで、弾いていて嬉しくなりました。

いらしてくださった皆様、お手伝いくださった栃木教室の生徒さん、音楽仲間のしのやんありがとうございました。
そして、思川道の駅のスタッフの皆様お世話になりました!

開始前、セッティング
{B885615C-625D-4626-94D8-435925A535FB}

{FDBFE014-FE36-4C8B-8E3C-1F49B4475CCF}

2ステージでしたが、どちらもほぼ満席合計160名さまぐらいがいらしてくださったようです。ありがとうございます

そして今回コンサートを聴いてくださったイベンターさんから、秋のイベント出演のお話もいただきましたので、また、栃木でライアーソロをお聞かせする機会ができそうです。楽しみです!

レッスンブログも更新しました

これからのコンサート

{E2FF78EC-3C1A-484F-B16E-CE0A31E17D03}