私は冷たい人間 | ぴちちゃんのブログ

ぴちちゃんのブログ

73歳の悪性リンパ腫と認知症の病の母を1日でも快適に自宅で過ごして欲しい。

妹は近くに居るけどメンタル弱く。

妹の旦那は、アラフィフニート。

父はアルコール依存の75歳。

アラフォーの娘が1人で手探りながら仕事しながらの母の介護に奮闘してます

ここの所父の不穏?と言うか自己中心的な態度に苛々が止まらず😥


...ずっと、地域包括の方←ケアマネ引き受けて頂き寄り添って頂きやっと?ヘルパーさんの介入も始まり😥


まだヘルパーさんの介入も顔見せ的な感じですが外面の良い父は、ケアマネさんやヘルパーさんの訪問は拒否る事無く何とかサービスは置いておいてですが😥


とりあえずの安否確認は進んでいる感じ😥


時間の感覚が無く、早朝、夜中に起きて呑み私はその都度目が覚めるので睡眠不足が続き😥


冷蔵庫の中をいらうので、それにも苛々😥


本当に家はあるけどホームレスの人との生活しているよう😥


...今まで母と私が受けて来たモラハラを考えたら父に優しい気持ち、父の介護は絶対出来ない冷たい人間の私😥


...周りの人間関係やケアマネさんが優秀な方で😢

私の気持ちを理解してくれているのが救いです😢


...家族、娘でももうギブアップ😢

面倒見れない、親を捨てても良いのですよ😥

メンタルを考えてケアマネさんが私に寄り添ってくれました😢


...1人で抱えるにはしんど過ぎるのでその最後の選択肢を私がギブアップした後の舵取りも視野に色々考えて頂ける事は本当に救われます😢