こんにちは。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今月も荒れた天気があった中で、足を運んでくださいました。

 

バナナ ありさんの大冒険 クッキー

帽子をかぶって、アリさんに変身。

おいしいものを探しに、まるまるの道を歩きます。

この日の朝の幼児向け番組で、ちょうどありさんの曲があったそう。タイムリーでしたウインク

 

 

バイキンくん はみがきのお手伝い 歯

リトミックスカーフを使い、いろんな動物のはみがきを手伝います。

スカーフを手にしたら、まずは『いない いない ばぁ』から。何も言わなくても、勝手に始まります。爆  笑

 

大きな動物は、スカーフを大きく広げてごーしごし。小さな動物は、ギュッと丸めてキュキュキュ。

歯みがきでみんなスッキリグッでした。

 

 

カラーパレット クラフト 鉛筆

1回目はありさん。

小さいシールを集中して貼っています。

粘着面を下にして、紙に貼る。

指先をたくさん使います。

 

 

2回目は歯ブラシ。

2歳児クラスは、ハサミに挑戦。

パーしてチョキンハサミ

お母さんと一緒に、上手に使えました。

 

 

毎回最後には、音符またきてね~と歌います。

 

2歳児クラスのお友だちは、またきて『ね~』が一緒に歌えるようになりました。

1歳児クラスのお友だちも、この曲のイントロが流れると、自然に膝を曲げてリズムを取っています。

普段の活動でも、ピアノの音が鳴ると、反応して動けるようになってきました。

 

『おうちでも、真似して歌ったり動いたりしてますよ』

なんて言ってくださると、嬉しくなりますルンルン

これからも、音楽と共に楽しく活動して、たくさんの笑顔を見られるようにしたいです。

 

 

リトミックたんぽぽは、新しい仲間を募集中です!

 

●2歳児クラス(2021.4~2022.3生まれ)

       →あと3組

●1歳児クラス(2022.4~2023.3生まれ)

       →あと3組

 

通常の活動日に、一緒に体験ができます。

《6月の活動日》

6月11日(火)

6月28日(金)

 

体験お申し込みはコチラをクリック

まもなく梅雨入り。

お外に出られない日は、おうちの中でリトミック。

楽しい歌や活動を、次回もご用意して待ってます!