脳は比較することで
物事をとらえる
 
 
とは言えども
私の比較癖はかなり激しく
 
 
双子で生まれたことも影響しているのか
そしてその双子のカタワレが
かなり優秀だったこともあり
 
 
いつも褒められているカタワレに
私はダメなんだ
という思いが幼き頃から増すばかりでした
 
 
 
6つ下に妹ができてからは
「かわいい」と言われるのは妹ばかり
と思い込むようになり
 
私は可愛くないんだ
という思いもどんどん膨らんでいきました
 
 
 
母に可愛がられたい
 
 
 
 
そんな歪んだ自意識から
母を「先生」や「上司」や
「コンサル」に置き換え
 
 
◯◯ちゃんはあんな褒められてんのに
私は褒められない
 
●●ちゃんはすごいんだ
それに比べて私はダメだ
 
 
 
問答無用に自分に
ダメ出しばかりしていました
 
 

 

これって、つまり
誰かをお母さん代わりにして
喜ばせてもらおうとしてたってコト
 
 
 
 
 主体的に
自分で自分を喜ばせる技術が
足りなかったんです
 
 
 
ノートで自分の言い分を
聞きまくって
 
 
 
自分の為に自分が動く
その繰り返しで、ようやく
自分を満たせるようになってきた
 
ノートに出会えてホンマよかった
 
 
 
 
 朝からそんな話を
夫に聞いてもらっていたら
 
 
 
 
一通のメッセージが入ってきました
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
本当、私はずっと幸せでした
幸せは今ココに在る
 
 
 

その幸せは誰かと比べるものじゃなく

自分自身の唯一無二の幸せ

 

 

私は私の道を進むだけ

自分を極めるだけ

 

 

そういやsatokoさんから、

写真の整理の宿題

出されていること思い出しましたw

 

 

 

今、必要な宿題だわ

やりまーす

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ⁡比較競争からファラウェイする練習w

一緒にお稽古いたしましょう♡

 
 

 

 

 

 

 
 【お客様の変化✨✨】
ノート書くの苦痛、書いても意味ないと思ってる
実際に行動できてる
ノートで確認できるようになった
 
 
レシートチェックがめんどくさくて
手を付けられない
10分足らずで週一分のレシートを
  確認できるようになった
 
断捨離苦手、やろうとも思えない
10分だけ不用品整理を進め
床面積が増えた
 
お金カツカツ、お金いつもない
♡お金はある意識を強化でき
安心が広がった
 
時間が足りない
気づいたらいつも日が暮れてる
♡思考でグルグル遊ばず
サクサク行動できるようになった
 
ついついSNSばかり見ちゃう、
携帯が手放せない
SNSに浸る時間が減った
 
臨時収入なんておとぎ話でしょ
なんで自分のトコには入ってこないんだろう
♡臨時収入が入ってきた(億単位の方も❣️)
etc…
 
 
 
 
 
【お客様からのご感想】
 
 
 

 

 運動は自分に必要ないと信じてました

 

雑談ができません

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブログ・シェアはご自由に🍑