こんばんは、ちゃっぴんです。

昨日の検定合格の記事に、ブログやインスタ
ツイッターなどで、たくさんお祝いコメント
ありがとうございました(^o^●)
特にインスタなければ、ワタシは多分
検定受けることすらままならなかったと思います。。

本当にありがたいですえーん


久しぶりに、先週末にやったセルフネイルの記事あげます〜


この一つ前のネイルは検定前にあわててやって
欠けまくりの爪で、とりあえずのネイルだったので
記事にするほどの出来でもなかったので。。(笑)

とはいえ、今回もそんなに凝ったことをやる時間も
ないのでシンプルめです。

欠けてリペアした部分の爪も無事伸びたので
ファイリングして、
やってみたかったグラデーションネイル!


全体図はこんなんです。
黄色は失敗しました。。。(笑)
だから、トップに画像もってきませんでした(笑)

白も失敗してムラになりましたがね!笑い泣き
しかもストーンは白のムラを隠すためにのせたという(笑)


インスタのたえこさんにいただいたベトロのFUJIと
ベラフォーマのエンネ使用してみました。

やっぱり操作しやすいー!

そして前回ジェル検定練習記事であげた、問題の硬化熱に
ついては。。

ベースはほんのり感じるかな?程度
トップは。。
結構アチャチャ〜レベルになりそうだったので、遠くから
照らしてました。それでも硬化熱発生しましたね。。

なんやろ〜笑い泣き
シャイニージェルとのランプの相性かなぁ。。


あ、親指長さ違った(笑)


使用カラージェルなど。
ベトロのこのピンクはシアーなので、グラデ
しやすかったです(^o^●)

黄色はクリアジェル混ぜとくべきでしたくりぼー

白グラデの部分は、agehagelのオーロラダストを
下に塗ってます。
あ!どうせならagehagelのホワイトグラデ使えばよかった!

筆はネイルパフェのグラデーション筆です。
これはいいな〜やわらかくてやりやすい!
もっとグラデ練習したい!

くりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼーくりぼー

そろそろジェルの受験票もとどくかな〜
今日は今から筆記勉強やります!
ではでは〜!


↓ランキングに参加してます。↓
気にいっていただけたらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ