☆おいもたまごちゃん☆

☆おいもたまごちゃん☆

マイペースなおいもちゃんの『ちゃっぴき(ぼんちゃん)』と、
優しくて素敵な旦那『ぼんぼん』、
H25年3月に産まれた娘『ぼんこ』の
キャッキャウフフな日々の日記です。

子育ての事とか大好きなごはんの事とか
気が向いた時に更新します(^ω^)

Amebaでブログを始めよう!

ぼんこと歳が近い平太郎くんのある遊びに吹きました∵ゞ(≧ε≦o)!

 

 

 

もうね、これめっちゃ分かる!!(笑)

 

 

 

ぼんこも頻繁にやってます。魔法使いごっこ。

 

 

まだうんちにはさせられてませんが(笑)、

 

おんなのこ「ママ、お母さんになれー!」「ママ、魔法になれー!(意味不明)」とか…

 

…ママは正真正銘あなたのお母さんですけど??( ̄_ ̄ i)

 

 

魔法をかけられると私はいつもノッて、「(声色を変えて)ママはお母さんになりましたわよキラキラ」「ママは魔法になったじょー!(自分でも意味不明)」と対応してますが…

 

 

買い物中とか外でも突然やりだす時があるから、小さい声でノッてはみるものの内心焦ります(( ;*ω*))

 

 

ぼんこが風邪をひくと

ぼんこ→私か旦那のどちらか→私か旦那の風邪をひかなかった方

という順番に回っていく事が多い。。。( ̄_ ̄ i)

 

 

今回は私も旦那も熱は出なかったものの、喉が痛くて体がだるかった汗2

 

やっと家族皆治ったー!と思ったら、ぼんこが別の風邪を幼稚園からもらってきたりして…

風邪ひきすぎぐちゃぐちゃ

 

 

野菜の値段が高いからキノコやモヤシばっかり買ってるのが悪いのか!?びっくり

 

産直の安い野菜を探したり、柿やリンゴ等の果物や青汁、野菜ジュースで栄養が偏らないように工夫してるけどなぁ(・・;)

 

 

今年の冬は例年より寒いらしいし、暖房費がかさむかもしれないけれど風邪ばっかりひかないように気を付けなければ。。。煙

 

 

話は変わるけれど、ぼんこのしている活動(ご存じない方は右上にあるブックマークのバナーから飛んでネ☆)で嬉しいことがありました♪♪

 

ローカルな内容だけれど、それでも家族としては感激ですwa-i*キラキラ

 

もっと活性化につながるような事ができたらいいんだけどなぁきらハート

最近急に寒くなった事もあってか、ぼんこさん風邪をひいてしまいまして…イチョウ

 

金曜の夜から熱が出だし、どんどん上がって土曜の夜には40.3℃の熱が出てしまいました。

 

 

熱が39℃になった時点で虫刺されのような腫れが顔にたくさん出てきたから、慌てて夜間・休日急病電話相談に連絡ガーン

 

一応こども急病センターへ受診してくださいとの事だったので車を走らせて連れて行きましたアセアセ

 

診察の結果、風邪で発疹が出ていただけなので心配ないと言われて一安心。

 

普段元気に走り回っているからこそ、高熱でぐったり元気がないと本当に心配になる(><;)

 

 

熱が出だしてから2日経つけど、まだ熱も残ってるし鼻詰まりがひどい。本人はちょっとだけ元気になったので遊びたがっていますが…安静にしなさいねタラー

 

 

皆さんも風邪などに気を付けてくださいね(´・ω・`)