・24日目(10/25)

脈拍80 血圧141/80

息切れ動悸は階段昇った時くらいでほぼ気にならなくなった。

薬飲んでるけど朝夜共に血圧少し高め。

ひどいふらつき続行。背中と肩の重苦しさ。腕足のだるさとたまに震え。ビリビリした胸の痛み。お腹の中がピクピク動く感じと痛み。右脇に激痛。頭のモヤモヤ感。手指のこわばり。手と膝の関節が痛い。

日に日に目のピントが合いづらい、なんかおかしな感じ。視界の異常感みたいな。


・25日目(10/26)

脈拍86 血圧133/78

ふらつきと倦怠感継続。左肘痛と腕のだるさ+ヒリヒリ感。左足裏に痛み。背中のビリビリ感きつめ。腹痛。胸にズキズキ感。

息切れ動悸落ち着いてる。調子に乗って久しぶりに夜飲酒→酷い動悸と息切れ脈拍120。1時間くらいで落ち着いたけど、お酒はしばらく飲めないのだと実感した。

左手指に3カ所、紅斑が出てきてヒリヒリして激痛。2020年と21年の8月にも2週間くらい同じのが出たんだけど、夏にしか出ないもんだと思ってた(虫刺され?とか思ってた)。

これってもしかして免疫の何か関係してる?と思った。


・26日目(10/27)

脈拍89 血圧133/81

病院では脈拍104 血圧154/81

朝からふらつき継続。左腕に力が入らない感じが1日中続いた←うつ伏せ時に左肘ついた時に震えて変な感覚にもなった。

背中のビリビリ感とたまに激痛。左股関節痛。たまに動悸と胸のピリピリ感。足の関節と手指の紅斑痛い。


1週間前(10/20)の検査結果の日。

10/11の採血時には低値だったコルチゾールが、10/20の採血では正常値になってた。

免疫系の検査でも何も異常値はなくて、精神科への紹介になった。

1回精神科でも診てもらって、それでも異常ない時にはまたこっちで検査しようと言われた。

ワクチン打ってからなんでこんなに連日不調なのかまた聞いてみたけど

「ごめん、今は何も分からないんだよ…。」

と言われて終了。


この日の診察で気になったこと。

手指の痛い紅斑を見せたら主治医が検査結果をチラッと見て、それも異常なしだなぁと言った。

気になって調べてみたら膠原病でもこんな症状が出るみたい。

でも血液検査は異常なし。

なんかすごいモヤモヤした。


この日のカルテと10/20の血液結果⬇️