■俺のぉ~仕ぃ~事は人斬りぃぃぃ~ | [ FFXI ] Rising Force - Red , Hot and Heavy -

■俺のぉ~仕ぃ~事は人斬りぃぃぃ~

すんまそん、どうしても侍やるとコレが歌いたくなります…

何を隠そうマシンガーのカオスです、コンニチワ
ちなみに見出しは勿論、Samurai Warriorの出だしデス

あ、なんかこのネタ前にも使った気が…まぁいっか


ところで、以前のエントリで侍とモンクは上げても仕方ないかな~
みたいな事言ってましたが、50過ぎてもチマチマと上げてたりなんかして


前言撤回!(゚Д゚)


やってみたらこれが楽しス…ソボロ持つと世界が変わるネ、いやマジで
つくづくおいらって脳筋なんだなぁと改めて思い知ったような


って事で侍で経験値稼ぎつつお宝を(σ゚∀゚)σするのに最適な場所が!
いつ行っても本人がいるとこなんて見た事無いケド


ベヒーモスの縄張り


そう言えばベヒ縄ってジラMと戦士AFでしか行った事ないわ…
中ってどうなってんだろ、ちと探検してみるかな~
とりあえず敵の分布と安全地帯を把握する為にまずはシーフでお出かけ


[ FFXI ] Rising Force     - Red , Hot and Heavy --behemoth's_dominion


一番奥ってこんな風になってたのね…つうかベヒはここにいるんか
見た事無い以前に来た事なかったわ、失礼しますたw


さて、下見に来ただけですがせっかくなんでちょっと狩ってみる事に
しかしここのコウモリは牙をよく落としますな…ほとんど使い道無いのに
牙と翼が2:1って感じかな、売っても安いんでジャマなら捨てておkかと


気がついたら1時間くらい狩ってましたがカギ箱1つも出ず…
素材もはっきり言っていいモン出す敵いないしコレはマゾいな
経験値くらいは稼げないと正直やってられない感じ


一旦ジュノに戻って侍で出直し、せっかくなんで指輪も使いますか~
まずは51まで上げて、そこからは槍にチェンジしてペンタウマーで


[ FFXI ] Rising Force     - Red , Hot and Heavy --samurai


ソボロとサポ踊り子ってホント相性いいなぁ…ガスガス吸うわ
他にもソボロ程度の入手難度で複数回攻撃武器もっと追加して欲しいねぇ
D値がウ○コ過ぎてサブでTP貯めにしか使えないようなのじゃなくてさ


マイナーな狩場だけに知らない人もいると思うのでちょっとしたコツを

コウモリは全てアクティブですが…つうかここの敵は全てアクティブかw

単体コウモリの方はリンク属性がありません、つまりこうゆう事デス


▼三匹コウモリと単体コウモリが並んでる場合

単体コウモリを釣る → もれなく三匹コウモリもついてくる

三匹コウモリを釣る → 三匹コウモリだけ来る


▼単体コウモリと単体コウモリが並んでる場合

どちらか片方を釣る → 釣った方だけ来る


▼三匹コウモリと三匹コウモリが並んでる場合

どちらか片方を釣る → 両方来る


なんとなくわかったいただけたでしょうか? (・ω・)

コウモリのリンク属性は狩場によって違う事が多いんで要注意ですが

とりあえずベヒ縄ではこんな感じなので覚えておくと役に立つ事もあるかと


さて、黙々とコウモリを狩り続ける事2時間…いまだカギ箱出ず _| ̄|○
経験値だけはいい感じにモリモリと入るんでさっくりと51にレベルうp
とりあえずウィンドスピアに持ち替えて早速ペンタを撃ってみる…


ペンタツエー!(゚∀゚)


いやぁ…やっぱ多段WS最高…おまけに突弱点のコウモリなんで尚更
さっきまで撃ってたソボロ陣風がカスダメ過ぎて泣けてきます
ヘタすると燕飛>陣風>湾曲の連携ダメまで足した分より出てたり

槍だと攻撃力ダウンくらってもソボロの時ほどダメ落ちてる感じは無いし
TP速度は当然落ちるものの削り速度は相対的に上がった気がシマス


ただ攻撃回数が減る事でドレインサンバの吸収量は明らかに落ちるんで
どっちの方がいいとは言えないかも…その辺はまぁ臨機応変で
レベルが上がってきて骨とかも混ぜるならソボロで通した方がいいし
ずっとコウモリで行くなら槍で通すのもアリかと

何にしてもペンタ>黙想>ペンタは楽し過ぎる…それだけで落ちる事も


つうかなんでベヒ縄でお宝?ってのはやっぱコレだったりします


ゴシックサバトン 防7 DEX+3 敵対心+2
被物理ダメージ:アイススパイク
コンビネーション:攻+ 飛攻+ Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍


そして今、ザルカで黙々と育てている獣使いで狙ってるのはコチラ


ゴシックガントレ 防12 STR+3 敵対心+2
被物理ダメージ:アイススパイク
コンビネーション:攻+ 飛攻+ Lv43~ 戦ナ暗獣侍忍


ヴァラーで汁ペットを使って楽敵を乱獲するスタイルでは
自分がタゲを取りつつペットには主に削りをさせるのがいい感じなんで
これらの装備についてる敵対心+が非常に有効かなと思われるのです
ついでに被ダメ時に稀に発動するアイスパで麻痺してくれたらラッキーだし
Lv59からはカブラカンアクスを使う予定なんで、巧く追加効果が出れば
スロウとパライズになってくれるかもなわけデス…うひょひょひょw


まぁそれ以前に箱は出ないわ出ても4回で開けろとかもうね…
せっかく6回とかチャンスが来てもここんとこ連続で外しまくりんぐ
6回って事はほぼ1/2の確率で開けられるはずなんですが…ちと運が悪過ぎ


そんな事してる内にモリモリとレベルが上がって既に獣は55、侍は53デス
たぶんこの2つの装備は狙ってる人も少なくはないと思いますが
決して折れない心と覚悟が必要かも…でもここは安西先生も言うように


諦めたら試合終了デス


とりあえずレベルは順調に上がってるんでよしとしますか… (´ー`)y-~~
侍もいずれはザルカで育てる事になるし、チャンスはあるでしょう
たぶん、きっと…だといいなぁ…