真実の智慧は無明を斬る! | ホルコンマスターコウの虎視眈々

真実の智慧は無明を斬る!


こんにちは。

私・・・ 感動しています。

敢えて、「素人伝説」、このテーマにしました。


やはり、智慧がある方々は切れ味が違います。


それを喩えるなら・・・

ヴァン・ヘルシングで言えば・・・ ファイナル・ジャッジメント!

ホルコンマスターコウの虎視眈々

鉄拳で言えば・・・ 10連コンボ!

ホルコンマスターコウの虎視眈々

北斗の拳で言えば・・・ 北斗百烈拳!

ホルコンマスターコウの虎視眈々

龍虎の拳で言えば・・・ 覇王翔吼拳w

ホルコンマスターコウの虎視眈々

ん? 古い?


さて、これはもう・・・

矛盾や無明を切り裂いた伝説のウエポンとして殿堂入り認定ですので、

ここにホルコン大戦「第三幕」として記録しておきたいと思います。

※順不同です。相手様の個人名は伏せます。



なぜ、攻略法販売の撲滅を盾にしながら、どの会社も「批判しない」のか?

 ツ○駒さんよ、有料攻略批判をそこまで主張するなら有料攻略販売大御所方々の事例も題材にして批判してくれよ

 こう言うと、有料行為を批判しているのであって個人は批判しない… などの言い訳するだろうが、以前、ある攻略テキストの一部を得意のコピペでブログに掲載しただろ…

 それと同じように大御所数人が販売しているテキストの一部も掲載して批判してみてくれ… それやったら、尊敬したるわ

 どうせ、得意の言い訳並べてやらないんだろうな… その時点であんたの主張は矛盾のレッテルが貼られるだよ…頑張って大御所批判もチャレンジしてみてくれ

 あと、の○いぬさんとやら… 人様に納税について問い合わせするなら、素性を明かして自身の正しい納税行為を明かしてから聞くのが礼儀じゃねぇか?

 どこの馬の骨だかわからんやつに聞かれて、個人情報を提示するセンスを持ち合わせているのはあんたぐらいのもんだろ… もう少し考えて一般常識並のコメントしろよ

なぜ、一年以上も経過するのに、目的の「ターゲット」がないのか?
 
 なんで有料販売のターゲットを絞りこむ必要があるんだよ?

 絞り込みの基準は何だよ…弱そうな有料販売者か?話をはぐらかしやがって、得意の技だな!

 有料販売大御所を叩かない理由をちゃんと答えろよ!

 あんたの舎弟に、一緒にやろうと一言も声かけた覚えはないぞ…舎弟に騙されてるんじゃねぇか(笑)

 その舎弟とやらに、読み書きと道徳を小学校からやり直せと伝えといてくれ…よろしく

「大義名分」はどこにあるのか? なぜ、はぐらかすのか?
 
 大御所が叩かれるようなことをしている認識… 俺はもってないが、あなたが有料攻略を批判していると大義名分を語っている認識を持っているからだよ

 個人の個性を叩くのではないんだろ?有料攻略批判をするんだろ?  だったら、宣言したとおりやれよと言ってるだけだ… なぜはぐらかす?

 大御所かい?…Amazon等で販売しとる方々がそうだと思うよ…頼んまっせ、ご存知の癖に~いちいち、ガキみたいな質問して、「参考にするわ」で逃げ口上垂れるのやめてほしい。あんだけ有料攻略批判を宣言したんだから、ちゃんとやれですよ!

その矛先に偏りという明らかな「嘘」がある!

 せっかくなので、纏めてコメント,レスをさせていただいたので無礼もあったが、察しのとおり、あなたが真の信念をもって道理のとおった有料攻略販売撲滅 活動を図るのであれば、私がその信念に関与するつもりはない。しかし、現状活動をみる限りでは、その矛先に偏りという明らかな嘘がある。我が信念を全うさ れたいなら、偏りなき道理に合った活動をされたし。申したいことは、それだけである

<夏の簾さん>


有料テキストを買う人を、「ゼロ」にしたいんですか?

売る人を「ゼロ」にしたいのですか?

こんばんは。失礼します。

僕にも、極めて特定の個人、グループを叩いているように見えます。
ミヤさんと同じ、色眼鏡をかけているからでしょうか。

ただ、客観的に、外野から見たこれらの記事が、個人を叩いている印象に見えてしまったら、
やはりそういう記事だと思われてしまいます。
伝わる人にだけ伝わればいい、ということなら、いいんでしょうけど。


有料販売テキストなんぞ買うな! そういう趣旨は理解しています。
テキストもリンクしているようですし。

そういう事が言いたいだけなら、ここまで引っ張る必要もないんでは?
有料テキストを買う人を、ゼロにしたいんですか?売る人をゼロにしたいのですか?

もちろん、有料でなく無料になったら、嬉しい話です。
すいません、話がとっ散らかりました。

あんなに「知性のない方」だとは… ある意味ショックです。

あの方が、あんなに知性のない方だとは… ある意味ショックです。

誰が見ても、誹謗中傷記事で、誰が誰に対しての内容かも明白だと思います。
たまに頭の良くない弁解を挟んでクッション入れても、ダメなんだけどな。

大体そういう内容の記事は、何件も続けて書くモノでもないし…
ジャーナリストですか?
騒いでいるのも取り巻きだけだし…

ヒマなんですかね?他にやることないのかな?

ツンさんも、コウさんも、誰も得しない、いや被害を被ってますよ。自爆テロみたいなもんですよ。

相手にするだけ怪我します。
オウムはあっちだよ。
人の悪口言って、自分の評価を上げても、頭は悪いままですよ。

もう、打ち止めになるべきですね。

「ナゾナゾ」は解けませんでした(笑)

それは、その通りですね。

あくまで、攻略法ではないと、自分は理解していますが…
自分の場合は、そういった説明もあったと思います。
最近はブログでもそういった注釈的文章を入れているようです。

自分はパチンコ歴がまだ一年なんで、ホルコンの情報も全くない状態でした。
ナゾナゾは解けませんでした(笑)

<Pの団長さん>


人間として 「信頼」に足るのは? 誰?


>Pの団長さん
>ツ○駒さん
>の○いぬ

まあ、わしには難しいことはようわからんが・・ 納税? パチの有料情報?
わしなりに わかったのは、人間として 信頼に足るのは? 誰?

団長?   (敬称略)
ツ○駒?  (敬称略)
の○いぬ   こいつには敬称はいらないな!

団長さんとは 一度 酒でも酌み交わしたいねw・・・
そん時は、ついでにツ○駒さんもご一緒に・・・ (ちと、波乱含みだがねw・・ 競馬のハナシでも・・
団長さんもわしと一緒で、以前はツ○駒ブログの読者だったらしいので・・ww )

おっ そうそう ”のら○いぬ”  ・・・?・?

そんな奴の声は、わしには な~んも聞こえんな

<朱馬さん>


少し、「度」がすぎませんかね。

ツ○駒さん、はじめまして。ミヤと申します。
以前から、ツ○駒さんの記事、読ませていただいております。
あなたは、1ヵ月以上にも、わたりカオス並びに、コウさんの事を、色々、言っておられますが、
少し、度がすぎませんかね。
有料、納税?
これは、私の所感ですが、有料、納税?、『どうでも、いいじゃん』って、思います。
あなたは、義務、義務と、おっしゃておられますが、
納税してたら、あなたのように何を言っても、良いのでしょうか?
私事ですが子供の頃、学校で、よく叱られました。
それは、人の気持ちを考えて行動しろ!でした。
一般常識、ツ○駒さん程の方なら、おわかりに、なられると思います。
だれでも、自分の部下、地域の方々にも、『思い』が、違う方もいますが、ここまでできますか?
殆どの方は、できません。と、いうより、しませんね。
それは、人それぞれ考えが、違うと解ってるからだと思います。
それを、あなたの様な方がネットで、言うのは、どうかと思います。
これは、私の『思い』をコメント致しました。
長文、失礼しました。

<ミヤさん>


「悲しい人」ですね!


かなりしつこい人ですね~

悲しい人ですね!

<まさん>


身近な人間に対しても影響力を「発揮」できていない


 何も変わらんですよ!ネットであーだのこーだの書いてるだけではね。

 例えば、ブログ等で出玉レシートを載せるのは射幸心を煽る、と氏がかつてブログに書いていた。

 氏の仲間は未だに出玉レシートもしくは出玉を示す画像を載せている。ダメ人間(←氏の使った言葉)に対して射幸心を煽ってるのは間違いない。

 身近な人間に対しても影響力を発揮できていないのに、ダメ人間の手助けしていく攻略法に言及するというのはまったく足元を見ていないと感じざるを得ませんわねw

 ネット上ではなく、氏の想いを表舞台で活動してみては如何ですか?そのほうが費用対効果(時は金なり)は大きいと思うのですがね。何か不都合な事情でもあれば別ですがね。。。

 販売の悪を正す言及は必要…「正」とは立場によって異なるものではなかったかな!?氏が昔に公言していた主旨であり、この考えに基づけば氏の一連の主張は偏重していると言わざるを得ませんわなw

 税への言及…本質に即した内容であることが未だに理解できない。そう感じている方も多いのではないか!?氏の個性による手法ではね。

 まぁ、コメントでかつてない賑わいを見せているので、そろそろお開きで良いかと…。

 何人かの透明人間さんの文章…見覚えのある表現と思えてしまうのは、たぶん各人の個性によるものかもしれんですね(笑)


判断を読み手に託す手法を使っている限り、それは「議論」とはなり得ない


 自分は煽られていない… そうは思ってないというほうが適切かな。

 氏が仲間を容認していなくとも、ブログで言及しなければ黙認しているように映る。もしくは、印象を与えているとは思いませんかね!?

 当の本人でさえ黙認されていると思っているかも… 自分達の話をハイレベルと称する点からも疑わしいですなw

 さらに、氏の仲間への影響力はその程度とネット上で公言しているのと同義と理解してますがね(笑)

 氏の言う表舞台とは何?

 アイテムなどという言い方は都合の良い解釈によるものであり、責任の所在が明らかでない点で表舞台と同じではないのですよ。この点からも、氏の本気度というものが伝わってきませんわね。(お遊びなら結構だが)

 世の中が同じ考えだったらそれこそ異常という点は同意できますね。

 ただ、氏のブログ上でのコメントは果たして議論となり得ているのかな!?判断を読み手に託す手法を使っている限り、それは議論とはなり得ないのですよ! これは現実社会では当たり前のことのはずですがね。その辺りもネットと実社会を同一視されているのかな!?独自の解釈を展開されそうだが(笑)

 氏が目的を果たすための手法として、氏の言う「議論」とやらは稚拙もしくはお遊びという印象しか持てないのが正直なところw

 そろそろ極少のマニア以外からは相手にされなくなりますよ… 再度?再三?数えきれないほど?(笑)

あまりに「自己本位な解釈」であることを明確に指摘しておきます!
 
 「何度も同じことを繰り返し唱える必要がある」とは言っていない、そう解釈できるような表現もしていない…ましてや要望などしていないw

 ツ○駒氏の仲間に対する影響力に言及したのみ、それ以外には踏み込んでないでしょ!?
 
 あまりに自己本位な解釈であることを明確に指摘しておきます!

 「お遊び」と表現したのは私個人の言葉であって、他の方がどう思っているかは答える立場にない…そのような質問をすることがナンセンスですよw

 ただ、憶測・推測・邪推の類を答える、あるいは、明確でない事柄を断定的な表現で書くことは で・き・ま・す…でも、アホと思われたくないですわ(笑)

無料情報を入手できるところから「脱退」した人の理由

 無料情報を入手できるところから脱退した人の理由、これも同様に提供しないと偏重と言わざるを得ませんわね。何を信じたらいいのか分からない人に対しては、適正に判断できるよう無料・有料を併記すべき…有料情報のみターゲットにするのは作為的になってしまう。

 はんぺんやこんにゃくの裏表って、同じように見えても同一ではない…区別できるじゃない!?ホルカーの端くれならね(笑)

 また誤解されてるようだが、放棄どころか議論しているつもりはない…議論になり得ないと明示したでしょ!? じゃあ、何故コメしてるかって?

ツ○駒氏のブログを時系列で追っても

・論理的に理路整然と展開をしているとも思えない

・本質に関わらない事柄が持ち出されることが多い

個性なんでしょうけど、何となく「そろそろ潮時では?」と伝えたい衝動に駆られたんですよ。

「偏重」 この言葉に尽きます。

今回もそうだが、昔から独自・拡大解釈もとてもお好きなようですわね…あっ、個人の印象です(笑)

 本質は、情報が有料・無料ということでなく、情報とは何であり、それをどう取り扱うかでしょう。パチンコは金・時間・労力などのリソースが常に伴うのは必要条件であり、それらにに対する価値判断は各人で異なるのが当然。さらには必要条件の他に十分条件もある訳です。そこに踏み込まない限り、分別が出来ない人間に対する手助けとは言えない。ましてや、税の話は脱線以外の何物でもないですわね(笑)

「偏重」 この言葉に尽きます。


 資格なんてものは存在しないよ。姿勢というか、受け止め方ですわなw

 内部告発って、これまた偏重した言葉を選択してますわねw クレームは正規にエスカレーションするのが筋であり、それ以外のところで物申すのは愚痴の他にならんのですよ。そんな輩には「社会の一員として未熟だと!」言ってやりなさい。

「稚拙」かつ「不合理」な手法ですな

 お好きですね、「次から次へと狙い・目的を小出しにする」というのが…(笑)

 最初から本質に即していれば小出しにする必要もなく、コメントが増えることもないんですよ。実はそれも狙い!?稚拙かつ不合理な手法ですな(笑)

 皆さんも、そろそろ飽きて来たと思うんで… ではでは。

<黄昏パチンカーコウイチさん>


無料であっても、「謎々」では、

考える時間の浪費や検証での金銭リスクを含めると、

結局、「割高」のように感じます。


 私個人の通念では、この類の有料テキストは自己責任での購入であるので、買う側にも責任があると思います。また、無料であっても、謎々では、考える時間 の浪費や検証での金銭リスクを含めると、結局、割高のように感じます。私も当初は読者であったので、現状は寂しい限りです。

<ししまるさん>


手段の如何を問わず、「白黒」はっきり付ける気がありますか?

 おはつでどーも。

 と、言いたいとこですが、かつての2ちゃんかザビビかで数回やりとりしたことのあるものです。

 その節はどーもでした。

 さて、この度の件ですが・・・

 取り巻きの戯言なんかに興味はありません。

 率直にお聞きしたいことが一つだけあります。

 手段の如何を問わず、白黒はっきり付ける気がありますか?

 ※追伸
 
 コメントが増えるにつれ、氏の誤字脱字が目立ちます。ご自愛下さいませ。

<セイゴさん>


ツ○駒さんに「完全服従」していた訳では無い


 お久しぶりです。レシート掲載や煽るブログ等はそれらを見る読者の受け止め方の問題と思います。煽られる人は煽られるし筋金入りの方法論を持っている人は特に煽られない。それにツ○駒さんに完全服従していた訳では無いのでレシート掲載反対はツ○駒さんの意見として受け止めていた次第です。

 有料販売攻略法にしてみれば買った人は必ず販売者に対して見返り(勝たせる為のサービス)を求めてしまう。全ての人とは限りませんが大抵の人はそうかと思います。そこで思考が止まってしまう事も問題。己の力で考察思考せず販売者または他人に何とかしてもらおうと言う考えしか出てこない。

どうせパチンコするなら「研究心」を無くさずに打ってもらいたいものです。

 悪循環の始まり。他人が他人のホールで見つけたものが果たして自分の通うホールで使えるのかの保証もなく、他力本願になってしまう癖がついてしまう。売る側と買う側の泥沼合戦の繰り返しだと思います。

 販売者個人を攻める事もありですが買う側も同等に攻められていると思った方が良いのかな?どうせパチンコするなら研究心を無くさずに打ってもらいたいものです。

<鮫○さん>



では、今回分は以上です。

客観的に見て・・・ これを炎上と呼ばれる方々もあるかもしれません。

ん? 普通に炎上してるって?


そういうことで、皆さんの智慧の威力を拝見させて頂きまして、

矛盾や無明とはこのように切り裂くのかと痛感しました。

他人との調和であるとか、反省ができない人生は辛いものがあります。

今回のことが、より良い明日のための何かの糧になればと思います。


では、月曜日でこの問題も私達の手を離れますので、

名残惜しい方々はこの記事にコメントでもお願いします。

以上を持ちまして、ホルコン大戦「第三幕」の一時終了となりました。


それでは、皆さんによい人生の刺激があったと信じて・・・


ありがとうございました。