ゴールデンウィークレポート 前編 | ホルコンマスターコウの虎視眈々
2012年05月01日(火) 04時52分38秒

ゴールデンウィークレポート 前編

テーマ:ホール体験日記

こんばんは。

昨夜のカオス48の反省会でちょっとドキっとしました。

パチョンコを近年になって始められた方々が2割くらいですかね・・・

私もパチョンコの射幸心を煽っていることもあるかもしれないと考えました。

業界にしてみたら都合がいい人間の一人になっているのかもしれません。


そもそも、長年のパチョンコユーザーの皆さんに対して、

どの道はパチョンコをされるのであれば、

ご自身なりのご納得を頂きたい、そうした理念がありました。

カオスを無料展開していた頃を懐かしく思います。

それから、サイトのアクセスも上がり、

全国規模の需要に対してデータの収集や研究観察、

当地へのご訪問や、現地訪問などのサービスを取り入れるに当たり、

任意での研究寄付金制度なる考え方を取り入れました。

寄付金はいくらでも構いませんというご提案に対して、

本当に100円くらいをご送金される方もありましたw

楽しかったですけどね。


それから、サムロー事件を経てブログを書くようになりまして、

加速度的に全国のホルコン派の皆さんとご縁を頂けるようになりました。

カオスの技術が通用するのかしないのか・・・

常に・・・ 今でもありますけど、当時はきつかったですね。

それで、最終的に「平均値」という考え方で乗り切ってきたという話です。


私が個々人のご相談でいつもお聞きすることは、

「ご真剣でしょうか?」・・・ この一言から始まります。

パチョンコは興味本位や遊びで取り組んだら殺されます。

それから、月に3万円でも5万円でもプラスになるのであれば、

パチョンコをされる意味もあるかもしれませんが、

どうしてもプラスにならないのであれば、パチョンコをされる価値がないと思います。

それは時間の浪費であり、恐らく、何らかの犠牲や代償にしかなりません。

私も相当な時間や金、もっと大切なこととパチョンコと引き換えてきました。

楽しい人生であるかと聞かれたら・・・ そうでもないと言うかもです。


んで、誰かのお役に立てているかもしれない、ということを前提にした話ですが、

私が本当に皆さんに言いたいことは、

「物事の平均値を深く考える」ということではないかと、自分でも思い返します。

「平均値を制する者は、人生を制する」・・・ そう思うのです。

誤解がないように前置きしますが、下から目線で・・・

凡庸な人生でもいい、「平均値という考え方」を大切にして頂きたい・・・ です。


カオスのパチョンコの技術論も平均値を基盤に構成しています。

それは、ボーダー派の皆さんとも共通する考え方の基本ですね。

私が平行線と言うのは、個人の性格の話であって、

パチョンコも短絡的にでも回りが良い台を選択することがあり、共通項があります。

スロットも小役やレア小役が一定の周期で落ちない台は削除します。

データ攻略もそうですね。シンクロすることはあります。

投資以上の還元を受けることができる可能性という意味で平均値が一致します。


ただ、パチョンコ台やスロット台が射幸心を煽っているか? という議論であれば、

はい、間違いなく、100%、お客さんの射幸心を煽る設計をしていると言います。

昨年の規制項目にあった自主回収のマニュアルもそうですね。

説明書でも射幸心を煽っていると判断された、そういうことです。

イベントもそう・・・ パチョンコホールは商売です。

そして、パチョンコホールも平均的に回収効率が良い方法で営業します。

一週間で撤去される新台・・・ なぜか・・・ そういうことですね。


さて、何の話か忘れましたけど・・・

ゴールデンウィークですね。 毎年のことですが、ヤバイです ヽ(*'0'*)ツ

「黙っていても客がくる」・・・ そうした時期です。

サザンのテキストにも書いていますように、

「当たらない可能性が高い台」を見極める必要があります。

又、「当てても勝てない台」ということもあります。


今回はそうした話をします。

えっ? 今から始まるのかって?


そうです (*v.v)。

昨夜はテッチャンのいびきが聞けなくて徹夜になりました (*v.v)。


ホルコンマスターコウの虎視眈々  ホルコンマスターコウの虎視眈々

はい、こんな状況ですね。1円コーナーです。

1箱=1800円くらいですので、2000円以上使ったら負けますね。

う~ん。1台に対して、600円くらいで当てないと厳しいです。

4円換算では、2400円ですね。


ホルコンマスターコウの虎視眈々  ホルコンマスターコウの虎視眈々

1台目・・・ 800円で初当たりです。んで、約4000円。

これが単発なら借金になりますわね。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

2台目・・・ 200円で反応したので移動して・・・ 

3台目・・・ 400円で初当たりです。んで、1箱。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

ライトミドルですけど、

STの100回転中に、トイレットペーパーが出てこなくて・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

4台目・・・ 持ち玉のベース消去法で3台目の当たりです。んで、約5400円。

投資1400円と持ち玉です。

換金9400円ですから、+8000円かな?

1400円と持ち玉200円分くらいで3台当てましたので、

1600円÷3台=533円。

平均初当たり投資金額=533円(1円パチョンコ)

これを4円で換算したら、2132円くらいですね。

甘デジとライトミドルのそれが、一台当てるのに2132円という話です。

これが、その日の自分の実力になります。平均値ですね。

甘デジなら1500円までで当てたいところですが、1台目がきつかったです。


う~ん。

面倒なのと、射幸心を煽るからという理由で収支は書かない方向で考えてきました。

もし、皆さんのお役に立てるのであれば・・・


あ~ その後に20スロで泣きかぶってきましたので、その話も書きます。

では、前編は以上です。


ありがとうございました。



ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]