パチンコホールからマークをされたらどうなるか!? | ホルコンマスターコウの虎視眈々
2012年03月03日(土) 05時06分26秒

パチンコホールからマークをされたらどうなるか!?

テーマ:ホールシステム

 こんばんは。

 今回は先日に頂きましたコメントのご返信です。

 これまでにも書いてきたことなので簡単にまとめます。すみません。


 Q. 話は変わりますがコウさんホールのマークってどう考えますか?マーク臭くても当たるので半分は気にしてませんが、従業員タッグであからさまな張り付き、う ろつき行為は、マジでブチ殺したい位に腹立ちますね。客に対する行為としては最低かと。 

 コウさんも同じ気分は間違いなく感じてるはずだと思いますが。 

 今更な基本的な話しですが、あからさまなマーク感じた時、初当たり以外の連チャンの伸び方とか変化感じますか?


 A. はい。イラつきますね。それで連チャンが途切れたりすると店員さんやホールの責任にしたくもなります。
 
ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

 グルっぽの資料で使っていた写真ですが、うちのホールはこんな感じですね。

 明らかさまに私を見ていますねw


 さて、本物と偽者の違いを説明しましょう。


 名前も出したくもないのですが、パチンコ探偵さんがたまにコメントをされる・・・

 あのラテンおじさんのブログに、

 「月に50万円勝ってもマークはされないので気にするな!」・・・

 という記事がありましたでしょ?

 これを信じて、オマケに末番を追って負ける読者の皆さんが気の毒です。

 
 「あんたがマークされたことがないので知らないだけでしょ?」

 
 この一言で終わる話ですね。


 普通のパチンコホールには玄関などに張り紙があります。

 
 「当店がプロとみなす方のご入場はお断りします。」


 
 この張り紙の意味は・・・


 では、グルっぽにも書きましたけど、また説明します。


 1シマ=40台の場合

 ①②③④⑤ ①②③④⑤ ①②③④⑤ ①②③④⑤

 ⑤④③②① ⑤④③②① ⑤④③②① ⑤④③②①


 こんな状況で台が並んでいます。

 例えば、平均稼働率70%くらいのシマだとしましょう。

 時間の範囲・・・ 約一時間での出来事だと仮定します。

 この40台で、500円や1000円で当たる台は何台くらいあるのか?

 
 普通に、2~3台でもあればいいほうですね。

 
 んで、パチンコホールでは、

 なぜ、座って500円や1000円で当たる台があるのでしょう?

 
 「パチンコが500円や1000円で当たることがあるとインプットさせるため」

 
 そうしたら、財布に残金が少なくても幽かな希望を持ってお客さんが通います。

 
 1シマ=40台の場合

 ①②③④ ①②③④⑤ ①②③⑤ ①②③④⑤

 ⑤④③②① ⑤④②① ⑤④③②① ⑤④③②①

 
 はい、1シマに3台くらいの500円で当たる予定の台があります。

 私達ホルカーはそうした台を狙って当たりだけを取って逃げます。

 
 んじゃ、その後に来たようなお客さんはどうなるのか?

 はい、簡単に当たる台がないので・・・

 「何じゃ、このウ○コホールは! どこを打っても当たらんがね!」

 という状況になれば、常連客としての見込みが激減します。

 効率よく、「餌付けができない」・・・ ということですね。

 
 普通に書きますけど、私がパチンコホールの店長であれば、

 私達のようなホルカーは徹底的に排除します。

 他のお客さんに対して餌付けができないこということは、

 ホールに対して営業の妨害をしていることと同義になります。

 それらを前提としたときに・・・ マークをするのは必然でしょう。


 それから、マークにも段階や種類があります。

 基本的にパチンコホールはゴト行為に対しては目を光らせています。

 それが原因で更に私達の立場も苦しくなります。

 なぜか?

 ゴト行為でもなく、ホルコンのシステムを逆手にとって当てているからです。

 パチンコホールの幹部社員でも知らないことが多いホルコンの世界。

 ゴト行為はしていないが、他のお客さんの3倍は当てている・・・

 普通に考えて、これは異常事態です。

 ですから、マークされなければ、本当はおかしい話なんですね。

 
 そういうことで、ラテンおじさんが言っていることは・・・

 信じた皆さんを更に窮地に立たせるようなことを・・・

 余計なお世話ですけど、偽者の話を見破る眼力が必要だと思いますね。


 私はこれが真実であると思います。


 では、ありがとうございました。



ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]