大阪、大好きや~!? プチ懇親会らしいです! | ホルコンマスターコウの虎視眈々
2010年07月08日(木) 07時10分35秒

大阪、大好きや~!? プチ懇親会らしいです!

テーマ:全国懇親会のご報告


 おはようございます。今朝は早起きしました。


 若い頃は徹夜で2~3日起きていても平気でしたが、やはり歳には勝てません。朝からホールにモーニングを取りに行って閉店までスロット・・・ それから友達とカラオケやゲームセンターで朝日が・・・ それから、またモーニング・・・ の繰り返しのような生活をしていましたw


 10年くらい前の話です。


 その後、国の規制でパチンコホールのモーニングサービスが全国的に廃止になりました。あまりにも若い方々が朝一からホールに並ぶので社会現象になりました。田舎は常連客などの縄張りみたいなトラブルも多かったです。


 同じホールの常連客にお相撲さんのような兄弟がいたのですが、「お前のシマはこっちじゃないだろ?」・・・ わけのわからないことも言われました。


 それで、私も若かったので、「お前の店か?お前アホだな?」・・・ こんなくだらない会話が多かったです。


 ホールの店員もチンピラみたいな人が多かったですね。箱の交換をする女性の店員はかなり少なかったように思います。


 その当時の友達は誰一人としてパチンコで生き残っていません。みんな借金をつくったり、パチンコを止めていきました。当地は田舎でもあり本当に厳しい環境でした。


 そうそう、昨日の話ですが、大阪でプチ懇親会をされたようです。ラオウさんにお電話を頂いて楽しそうな雰囲気が伝わりました。


 大阪初の女性メンバーさんの誕生です (#⌒∇⌒#)


 その名は、めろりんQさん。謎の女性です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


ラオウさんとツーショット!


勝手に写真を使ってごめんなさいw


ホルコンマスターコウの虎視眈々


こちらは素人さんとはびきのさんと、噂のめろりん嬢です。


後ろのお客さんのモザながない・・・ (゜д゜;)


詳しくはラオウさんのブログで読まれて下さい。


わが生涯に一玉の悔いなし!!??



 近年は女性のパチンコユーザーも増加傾向にあるようです。当地でも女性の方がパチンコで負けて帰る姿を見ると気の毒になります。個人差もありますでしょうが、感情的といいますか、男性よりも「悔しい・・・」という雰囲気が伝わってきます。


 企業側からのパチンコホール本来の存在理由は、一定の時間、お金を払ってもらい楽しませる場所であると思います。私が見ている限りでは、割合的に嫌な思いをされて帰る方が多いですので、それを何とかいい方向に改善できないかと思います。


 パチンコやスロットでのホールコンピューターが攻略できる可能性があれば、必然的に勝つ人と負ける人の差が大きくなると思います。一日に5回も10回も当たれる人もいれば、1回も当たれない人もいます。


 悲しいですが、これが現実なのかもしれません。パチンコはパイの取り合いであり、すべてのユーザーが勝つことなど不可能です。パチンコなどのギャンブルが人間に与える功罪・・・ それを考え抜くことも私達が背負っている十字架なのかもしれません。


 攻略理論などの情報をご提供することの責任、どれだけ責任が取れるか・・・ これが私の一生の課題です。


 多くの仲間の皆さんに出逢えて、本当に感謝しております。私達がどれだけ救われているか・・・


 本当にありがとうございます。



ホルコンマスターコウさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]