先日参加した学会でも、挨拶ついでにAIを利用した出し物を披露して本題にはいる演者が相次いだ😮


 そこで、先日娘夫婦と食事をした時、婿どのに頼んで使用しているAIのアイコンを確認して、早速試してみた🤭


 婿どのが使用しているchatGPT'にアクセスし 『喫煙防止教室』のこれまでの講話内容を確認するために
"タバコの害を小学生に啓発したい"と検索をかけると…
ダーッと整然と情報が並びました。 

まあ、妥当な内容のものだった😦


それを読んで…

ん🙄あれ❓️大切なことが抜けている🥺

そこで…

"一番大切な『依存症』の記述がありませんね"と問いかけると…

ようやくニコチン、ドパミン等の言葉が現れ依存症について詳しい内容が提示された 

さらに…

イラスト付きで啓発したいんですが…希望すると、…

そこ、苦手なようで、記号を使い提示されましたが、それ使えなぁ~い😭 

 イラスト屋のイラストは私にとってげっぷ💨状態なので使いたくないけど、
実は妹のイラストでアニメーション利用で作ったものがあるので大丈夫🙆

 こんな相手の反感を買う表現、AIさん気分を害するのかなぁ~🙄
というのが率直な印象🤗 


 次は"高校の化学室の薬品管理の助言"だぁ~
自分の行っている事業の内容の確認に有効だ🍀