「何を買うか」よりも「誰から買うか?」 | 成功実現・不調改善のハイブリッドメソッド

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ビジネスややりたい事での問題点の解決と病気、トラウマ、不仲、物事がうまくいかないといった悩み解消といった人にまつわる事を取り扱っていきます

ひと昔前までは、

 

商品さえ良ければ売れていましたが

 

「誰から買うか」

 

という要素が大きな割合を占める様になってきました

 

 

感じの悪い店員さんからは買われず、

 

良い人が居たら、

「あの人から買いたい」となる訳です

 

 

その為、セールステクニックを磨く前に、

 

  • 接客する人としての人格
    人として思いやりを持つ
  • 信頼性
    自分の売りたいものではなく、相手が望んでいるものを勧める
  • 一貫性
    言っている事と態度が違う
  • 身なり
    サービス提供に合った身なりになっているか
  • 相手の立場で考える
    相手が急いでいるのに、ゆったりと振る舞うなど
  • 口調
    サービス提供に合った口調、内容で話しているか
  • 状態
    だるそうにしていないか、仕事がうわの空ににっていないか

 

これらを整えておかないと、いくらセールスしても

 

穴の空いたバケツに水を入れる様なもの

 

となってしまいますので、チェックしてみて下さい