我が子ユウチャン4歳ニコ&ミイチャン0歳ヒヨコ

    

我が家の今の状況

旦那とユウチャン→旦那の留学で6月末からアメリカへ!

ミイチャンと私→日本の自宅でワンオペ育児中。ミイチャンの首が座り次第、渡米予定。


アメリカ留学中の旦那の

大学に支払う学費問題ですが



9/16に一括で支払いと聞いていたので

学費総額7万ドル分を確保すべく

日本の円口座から

なるべく良い為替レートで

送金を試みていましたが



いざ、請求書が来てみると

9/16に支払わなければならない学費は

38,000ドルでした!



あれ?約半額あんぐり??



ということで、めでたく

現時点での送金済分だけで

余裕で足りることになりました!



7万ドルだと、ギリギリ足りるか足りないかで

本当にジリ貧になるところだったので

助かりましたひらめきホッ



でも、一括払いと聞いていたのに

(旦那がそう大学から連絡あったはず、とのこと)

なぜ、38,000ドルだったか??



旦那いわく

お父さんもしかしたら、特待生に選ばれて

学費が半額免除になったのかも!



とのこと。



いや、あんた

英語力が壊滅的だったから

本来は任意出席で良かったはずの

サマースクール、強制受講させられたんよね?



それでよく、自分が特待生だと思えるよな泣き笑い



さすが、底なしのポジティブ人間です(笑)



多分、前期、後期でそれぞれ一括とかで

後でまた残りの金額の請求が

来るのではないかと思われます真顔



もし仮に、半額免除だとすると

家計が死ぬほど潤うので

めちゃくちゃ嬉しいのですが



まぁ、多分そんなことはないんだろうな、と笑

節約生活は継続です!



ともあれ、9月の学費支払い問題が

片付いて良かったですニコニコ飛び出すハート