我が子ユウチャン、4歳ニコ
&二人目ミイチャン妊娠中31w


ユウチャン、無事コロナの
登園禁止期間が明けて
元気に保育園に行ってくれましたひらめき


子供を預かってもらい
仕事に集中できることは
本当にありがたいことですお願いキラキラ
しかも無償とか、本当に神!


ということで、今日は県外の
ちょっと遠方の事業所まで出張してきましたニコニコ


初めて行ったのですが
まず、最寄り駅が無人駅でビックリ!

まぁ実家の最寄り駅も無人駅なんですが


旦那ちんにお土産買ってくるねー
と言っていたのに
駅はもちろん何もなし
周囲にも何もなし
お土産買えない!!


おまけに最寄り駅といえど、
事業所までは車の距離なので
タクシーに乗らないと行けないのですが


駅にタクシーが一台もいないガーン
タクシープールもないタラー


タクシーを呼ぼうとしましたが
タクシーGOはサービス圏外


駅に看板があったタクシー会社に電話したのですが


「すみません、今出払っていて
お迎えがいつになるかわからないんですよ〜」


と、まさかの返答!


そんな事ってある!?泣き笑い


しょうがないので、ネットで
この駅周辺のタクシーで調べて
電話すると


1件目
すみません、うちは〇〇市(めちゃくちゃ遠方)の営業所なので、その駅は配車範囲外なんですよ。

2件目
うちは予約専用のデイサービス向け配車サービスなので、申し訳ありませんが、承れません。


うそ!
ネット情報がボロボロすぎる不安w


その後も駅の清掃に来ていたおじいさんに
この辺のタクシー会社情報を聞いてみるも
知らないとのこと💦


途方に暮れていると、
タクシー捕まらない旨を連絡していた同僚から

NタクシーとKタクシーには当たってみましたか?

と連絡が来たので、
早速Nタクシーに連絡すると
問題なく、配車してもらえました!


良かったー!


駅も外ツーツーでめちゃくちゃ寒かったので
タクシーの暖かさがしみました飛び出すハート


周りに何も無い寒空の下
でかい腹抱えて、タクシー捕まらなくて
本当に心折れる寸前でしたガーン


そして、始業したのが10:30!
元々、少しゆっくり目には家出たものの
流石に遅っっ!!てなりました(笑)
普段の始業は8:30です


初めて行く場所の下調べって重要ですね!
あらかじめ詳しい同僚に
根掘り葉掘り聞いておくべきでしたタラー


営業の人なんか、色んな所に
ちゃんとお客さんとのアポの時間通り行けるとか
本当に尊敬しますひらめき