フィンランドプチレッスン&世界一まずいキャンディ!? | こもあ生態学 -second- チョークアートときどきポメラニアン

こもあ生態学 -second- チョークアートときどきポメラニアン

mogg KI☆RA paints チョークアートとポメラニアンのモグとチョコボのブログです☆

昨日、初めてのMikon Finland shop様でのプチレッスン終了しました☆



『Tervetuloa(テルベットロゥア)』

フィンランド語でウェルカムという意味です。

白樺は、フィンランドを代表する木なのだそうですよ。



今回は、ワイワイと男性も女性もいる賑やかなレッスンタイムでしたキラキラ



みなさん初めてとは思えないくらい指でくるくるとブレンドがお上手で

カラフルに多様な作品が完成しましたー晴れ



時折、店長さんのフィンランドの貴重なお話を交えつつ

フィンランドのことを知りながら、楽しく学べる濃厚なひとときでした。

ティータイムには、北欧を代表するテーブルウェアブランドのイッタラのC&Sで

フィンランドのブルーベリーコーヒーやチョコレート、

そしてえにわんさんにお願いしてたプリンを召し上がっていただきましたコーヒー



今回ご参加くださった皆様~、お疲れ様でしたードキドキ

楽しいトークに笑いっぱなしの時間でしたにひひ










早くも第2回プチレッスン開催デザインが決定~キラキラ

知る人ぞ知る、

世界一まずいキャンディ『サルミアッキ』風ウェルカムボード

上の文字&真ん中の文字はお好きなものに変えられます。



こちらが、本物のサルミアッキドクロ
※画像はMikon Finland shop様よりご許可いただき掲載させていただいております。



まずいキャンディーなのに、なぜか売り切れるほど人気商品www

わざわざ遠方から、これを求めてやってくる方もいるほどだそうですよ!

只今店頭売り切れ中です。(;°皿°)

そんな貴重な本物のサルミアッキ付きのプチレッスンを10月頃開催予定です。

でも、不思議とフィンランド雑貨に馴染んじゃうサルミアッキ風チョークアート笑



きっと・・・世界でもここでしか体験出来ない謎のレッスンを

ぜひ受けにいらしてくださいねー( *´艸`)





ストライクウィッチーズマニアは必見企画ですよー?笑











<おまけ>
サルミアッキアイスを食べて悶える?人々。。。




















ペタしてね

読者登録してね