ついに | 人生あどりぶ

ついに


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ランキングに参加してみたのでクリックお願いしま-す♪
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
にほんブログ村


あとYouTubeで動画見れるのでCHECKお願いします!
☆CHAOのYouTubeチャンネル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ついにチケットを取ったどーーーー!

結局、我々とテツオさんとの3人。

4人集まらず。

悲しい結果に。

時は金なり!

それならもうちょい早く行っとけば良かった。

まぁ、仕方無い。

アフターカーニバル!!

後の祭り!




昼に、テツオさんとMIXゲストハウスに行き、16日でも行けるか聞いたらいけるとの事。

で、もしかしたらシンカフェでも行けるんじゃねーの?

って話になって、聞いたら、やっぱギリギリ行けるみたい( ̄□ ̄||i)

最初からシンカフェでやっときゃ良かった。

ってか、

一週間前じゃないとダメだって言ってたじゃん!汗



で、そのチケットのデポジットを今日中に払わなければならず、

ATM行ったけどどこのATMでも引き出せない!

なにそれ???

ピンチ!!


提携の銀行のはずなのに。

かなり焦るよ、これ。


成都の中心地にCITI BANK直営のATMがある事をネットで発見!

もう行くしかない!


夕ご飯は、皆で麻婆豆腐発祥の店、陳麻婆で食事するはずだったけど、

とりあえず、私だけ、CITIバンク行ってから後から合流する事に。


勿論、一輪車で行ってきた。

陳麻婆に行きたいので、かなりのスピードで成都の町を駆け抜ける。

毛沢東像のある天府広場を猛ダッシュで通って行ったらかなり目立った。

さすがの私もかなり恥ずかしかった。


無事に現金を引き出す事も出来て

陳麻坊へまたダッシュで行き日本人チームと合流。

おれ汗だく。

麻婆豆腐つゆだく。

人生あどりぶ


で、味は・・・

まぁ、ぶっちゃけ普通。

っていうか、麻坊豆腐なんてどれ食べても旨いよ。

成都へ来てから、4箇所で食べたけど、どれも旨いよ。

しかも、それぞれ個性がある。

言ってみれば日本のラーメンみたいなものかな。

牛丼??

同じ牛丼、醤油ラーメンでも色々個性があるみたいな。

それと一緒。

違うのは、こっちの麻坊豆腐はどれも上手い。

あんな料理、まずくなるわけがない。

多分。


でも、やぱりオリジナルには敬意を払うのが私のモットー。

ダンスと一緒だ。

年老いてきたB-BOYが良く若い子にディスられるが、そんな事は言語道断!

歴史を築いてきた者への尊敬の念は忘れてはならない。


陳麻婆にリスペクト!

ここが無ければ麻婆豆腐はないのである。


以上!


おしまい!!







では、無く、


チケットの予約が21時までだったので、一人で帰ってきてチケットの手続きしたよ。

もう、かなりギリギリな感じ。

しかも、陳麻婆でノンビリしているてつおさんの分も変わりに手続きしてたんだけど

その本人が待てども待てども帰ってこない。

シムズの人もピリピリしてきたよ。



と思っていたら22時にノンビリ帰ってきやがった。

あとでおしおきしてやる!



そんなわけで、チベット行きのパーミッション手続き終了!


あとは許可が降りるか待つのみ!


明日は九寨溝!!



押忍!!