米沢ブラブラ旅(復路編)・・・chao、乗り鉄になる? | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

ホントは 4時間ぐらい滞在して

飯食って、上杉神社でも参拝して

なんて考えてた米沢ブラブラ旅

諸事情によりたった 40分の滞在に ショボーン

 

しかし、災い転じて福となるよろしく

予定通りだったら真っ暗だったはずの帰路が

再び銀世界を眺めながらの帰路に 拍手

 

気を取り直して、せっかく見に来たんだから

精一杯、雪景色を堪能してこってことで

 

ここで、あの時に見た黄色い鉄橋を通過 拍手

 

この時に再び訪れようと思った鉄橋です

 

帰りの車中も相変わらずガラガラ

 

帰りは往きより吹雪も収まって

より多くの橋や川がよく見えた

 

 

chaoの大好きなダムも ラブ

 

新発田の冬も厳しいなぁっと思ってたけど

まだまだあめぇ~な おいで

 

 

翌朝

 

やっぱり厳しい~ えーん