この間の月曜日は旦那っちの誕生日でした。


誕生日のお祝いとして、食事をおごることを約束していた私でしたが、平日のその日はうちで普通のご飯の日でありました。


食事に行くのは23日の日にしよう‥ということだったわけですが。


誕生日当日はやっぱり豪勢に多少はしてあげたい。


というわけで。


家に帰り、こぎれいにしてから、雰囲気作りから始めました。


まずは、くつろぎの空間から。



こたつを出しました。





ツリーも出しました。



これはファイバーツリーです。


暗くして点灯させると‥



 


こんな感じに光ります。


さて、次はいよいよ食事。


仕事場の人に、簡単で美味しいという、


「きのこスープ」の作り方を教わりました。


冷凍パイ生地シートを買って、カップにスープを入れて、パイ生地をかぶせてオーブンでチン。

今回はスープではなくて、ビーフシチューにしてみました。

それから、一週間前につくっておいた、バジルソースで、バジルスパゲティ‥

サラダ‥




こんな感じです。



さて、旦那っちは、少し遅くに、会社の人から


「レゴもらったよ~♪」


と上機嫌で帰ってきました。




そして、腕には私があげた時計♪



少しぶれてしまい、分かりませんが‥(^^;)




とにかく上機嫌であったことは間違いない‥と‥思う。