今日は昼から旦那と社会人サークル、バスケットをしに行ってきました。

も~メチャクチャ頑張ってきてしまいました。


でも、実は最初のうち、凹んでいたんです。

連休の中日ということもあり、参加者が異様に最初少なかったのですが、4家族が参加していました。

っていうより、夫婦だけでの参加はうちだけ‥

後はみんな、生まれたばかりと、一歳半のお子さんを連れてました‥。

先日参加したときは、一家族が初お披露目なだけあって、頼んでもいないのに、

「抱いてみる?」なんて、旦那の方が話しかけてきて‥。

まぁ、断れないから、抱っこして、「かわいいねぇ~」っていってすぐ返しちゃったけど。

まぁ、悪気はないのだから‥と思いつつ、子どもなら保育園でたくさん抱っこしているのよ~!

なんて、思っちゃった。


そんなこともあり、1人でちょっとはじっこの窓の近くでいじけていたら、旦那がやってきて、


「何引きこもっているんだよ(^_^;)」

と、声を掛けてきた。


チョット、愚痴ってみたら、


「そんなんだから子ども出来ナインジャン?」

なんてあったまくることをいいやがった。


うーん、だけど、そうなのかな??


でも、一歳半の子は、かわいかったな~。ひとなつっこくて、気持ちと裏腹に一緒に遊んじゃったよ。


バスケットの方は、結局最終的に、7人しか集まらなくて、3対4という、とってもハードなことになってしまった。

でも、何故か調子の良い私。3人しかいないチームだったのに、シュートをポスポス入れて、圧勝してしまいました。


終わる頃にはとってもいい気持ち♪


あ~これだから、バスケやめられないんだ~。


ひねくれていた気持ちが嘘のようでした。


でね、そのまま気持ちいいまま、最近近所に出来た大型スーパーの中にある映画館で、レイトショーを見ることに。


「容疑者室井慎次」

超楽しかった~。一世風靡コンビのやりとり、楽しかったな。


スリーアミーゴの室井慎次にかけた、「ワクさんも心配しているよ」

って、言葉じーんときちゃった。


あ、あんまりネタバレしちゃいけないのでこの辺で。



そうそう、今度の病院のオフ会の件。

なんとか旦那からお許しが出ました。


旦那が怒っていたのは、何かしたかったら、何か一つ我慢しなければいけないところを、私は何も我慢しようとしていない、というところでした(>_<)


確かにそうだから、文句いえなかったけど。。。。


今後は無駄使いを控えよう‥。何が一番自分にとって必要で、押さえるところを見極めないとね。

治療もしていることだし‥