今日は採卵後診察2回目と

凍結結果を聞きにクリニックへ。

凄くでは無いけど、

ずっと気にはなってましたうーん







10時半~の予約で10分ほど

待ってすぐ呼ばれました。

まずは内診。

初めての女医さんでした。







カーテン越しで顔はわからないけど

可愛い声して優しくて

とても丁寧に

卵巣の状態を説明してくれましたニコニコ








卵巣刺激の影響で

まだ通常の2倍も腫れてるそうです。

最近、おしっこが我慢できず、

本当に頻回に尿意を感じるのは

そのせいだったのかな?ネガティブ

夜中も2回は必ずトイレに目覚めます大あくび







特に右側が腫れていて、

黒い影の部分は水が溜まってるとの事。

そこに水がたまるので

水を多めに飲むのは治療の1つと

説明してくれました。

とにかく丁寧で優しかったです音譜








その後、理事長先生の受診。

ドキドキの凍結結果。






13個採卵→1つ変性卵→3つ異常受精

残り9個でしたが培養結果、

なんとなんと

6個凍結出来ました!







正直、聞いた当初は

これが多いのか少ないのかも判断できず、

随分減ったなぁ~でも3個位凍結出来れば

良い方なのかな~?位にしか

思ってなかったのですが、







先生がここから色々説明してくれました。


おじいちゃん平均的には正常受精した数の

半分くらいが凍結出来るので、

ユンさんの場合は4~5個が平均。

なので6個は凄く良いですよ~!







そしてその後

卵のグレードについて説明されましたが

サッパリ分からずチーン

ちょっと素人には難しい泣

説明の書かれたプリントを熟読するも、

やっぱり難解でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



5AA×1

4AA×2

4AB×1

4BA×1

5BA×1



おじいちゃんこれはね、どれも良いんですよ、ほら、

このグラフのココ~ココ入ってて、

これで見ると横並びでどれも良いから、

どれを使っても良いって事だよ。



次は生理がきたら、1日目~4日目までに

来てください。

そしたら移植周期入れますよニコニコ






そして本日のお会計1,075円ポーン


見間違えかと思って

受付で他にも請求書が置かれてないか

キョロキョロあせる








それで受付の方に、

値段が安すぎて、これで合ってるか

確認してみると

「高額療養費制度が適用になってますのでニコニコ






そうなの!?

こんな早く???

てっきり  アレは

採卵と移植を同月にした人しか

使えないだろうなぁ~と思っていたので

びっくりしましたびっくり




保険の恩恵を改めて感じましたおねがい








採卵から凍結までで、

質の悪いものはだいぶ振るいに掛けられ

弾かれたとは思うのですが、

私の場合はなんせ染色体異常!!

これが問題です!!







娘を産むまで、

3分の2で異常。






今日までに至っては

4分の3が染色体異常なのです泣くうさぎ







この6個の中に、

1つくらいは未来の赤ちゃんが

いるのだろうか。。。看板持ち







いやぁ~

こっから先はもう、

神のみぞ知る領域。







あれこれ悩んでも、想像しても、

答えなんて出るわけないので笑い泣き








当たって砕けろ!でトライするしか

ありませんおーっ!あせるあせる







移植が3回まで保険適用となると、

卵が6個あるので

自費になってもMAX3回か。






1回50万~60万だとして180万。

高い汗汗汗






頼むっ!何とか最初の3回で

上手くいってくれおーっ!おーっ!おーっ!








神様、お願い!

今まで神様は敵だと思って来たけど、

調子よく神頼みする私を

どうか許してくださいあせる








​怒鳴り散らした朝


今朝は9時半前には

自宅を出なければいけないので、

9時半ちょい過ぎに来る園バスを

見送ることは出来ないので

義母に朝からお願いしてました。






もう午前授業しかないので

弁当は要らないし、

いつもなら9時には支度が全て終わってる

はずでした!







しかし、相変わらず間の悪い娘にやり

私が洗面所で顔を洗っている時に、

リビング朝食食べながら

大きな声で私に何か話しかけてきて、

離れてるし、水の音で娘の声が聞き取れず







「今聞こえないから」、後にしてー!おーっ!

と私が叫ぶと



娘が今度はさっきよりも大きな声で

何やらウダウダ話しかけてきてて、

時間もないし、早く支度して出かけなきゃ

いけないのに、

切羽詰まってイライラが。






「ねぇ!むかっ聞こえないから

後にしてってば!むかっむかっむかっ






丁度、洗顔フォームを水で流す時で、

水の音がMAXうるさくて、

自分の声の大きさも分からなくなっていて、

気づけば物凄い勢いで娘を

怒鳴りとばしていましたチーン







そのあと直ぐに

「もうっ!ママなんか嫌いっ!」

とブチ切れ返してきた娘。








YouTube見ながら朝食食べてたもんだから

食べ終わってないし、

征服にも着替えてないムキー







ママもう出かけるから

早く着替えてって!

YouTubeなんか

もう見るなー!!

やること先にやれって!むかっ







それでも携帯離さずもたついて

いつまでも着替えが終わらないから

携帯取り上げて

いい加減にしなさい!

もう、携帯なんか渡さない!ムキーッ






と、ご近所中に響き渡ったのではないか?

という拡声器バリの怒鳴り声で

怒鳴り散らし、

携帯を取り上げましたむかっ








やあだぁー!

ママやあだぁ!

アーーーーーーン大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き






と、そこに救世主の義母登場キラキラキラキラキラキラ

義母に「ママきらぁ~い!!不満」と

チクってやがる真顔








あとは義母に任せ、

私はそそくさと家をあとにしました。










クリニックの帰り道、

あんなに怒る必要なかったよなぁ。

時間に余裕が無さすぎて

即座に言うこと聞かせたかっただけで、

あそこまで怒る程の事じゃなかったよなぁ。

と、罪悪感ショック








帰りに娘の大好きな

ミスタードーナツでイチゴチョコの

ポン・デ・リングを手土産に

買って帰り、

帰宅する娘にしつこい程、

今朝のことを謝りましたあせるあせる







「許してあげるよ、

なっちゃんも悪かったしねにっこり」だって。

え?私より大人?(笑)

すませんでした汗うさぎ







僕は留守番ばっかで
ふて寝中、の姿。
ダウンダウンダウンダウンダウン