統一教会パクリ教「中山グループ」(4) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

統一教会パクリ教「中山グループ」(3)」の続きです。

私は常々疑問に思っていました。
日本ブログ村の統一教会カテゴリーの中山グループがなぜ追い出されないのか。
統一教会は中山グループは統一教会の分派として信者に行かないよう注意を呼びかけています。

統一教会公式HPでも

『いくつかの「霊的集団」が、私たちを救いの道から逸脱させようと狙っています。代表的な「霊的集団」が、①禹明植集団と、②中山芳子集団です。

② 中山集団では、メシヤは「イエス様」や「文先生」という実体ではなく、イエス様や文先生のもってきた「み言」こそがメシヤであると主張します。しかも、中山氏の「聖霊のみ言」(天宙真の真理)を受け入れて、初めて完全な救いが与えられると主張します。最近では、中山氏は「千夕龍華」の名を使い、団体名も「天宙統一真の王国連合」「天宙聖法真の王国連合」等を使って勧誘しています。中山芳子氏は、文鮮明先生の特別指示によって立てられたかのように虚偽を述べ、活動していますが、文先生の指示が一切なかったことが、裁判によって明確となっています。

いずれの「霊的集団」も、人類の真の父母である文鮮明先生ご夫妻による救いの道から逸脱させてしまう集団です。
文先生ご夫妻から引き離そうとする「霊的集団」に、十分ご注意ください。』

http://www.ucjp.org/?page_id=5089

と、このように信者に注意を呼びかけています。
しかしブログ村では分派の中山グループと戦う様子はあまり見られません。

過去に記事で中山グループの状況を伝え、注意を促す現役のブログもありましたが、今表立ってブログ村統一カテゴリーにいる中山グループのメンバーに抗議する現役がいないのです。
むしろ同じ統一教会の三男派を攻撃し、追い出すということはやっています。

なぜなんだろうと思っていましたら、元中山の信者の方がこんなことを記事で書かれていました。


<どうして本部が分派対策へ本腰いれないか?>
http://blog.goo.ne.jp/kaoru_nisikawa67890/e/fbd667912f5bbc37ade80827d72bffaa
二重献金 (源四郎)
2012-11-20 21:10:56
これはあくまでも根拠の無い噂なのですが、二重献金の話しを聞いた事ありませんか?
例えば、分派に行って高額な献金をして間違えに気ずき、お金を返せと言ってもかえさず、最終的には夜逃げしたり破産手続きをして逃げる。
その後、教会で献金にはカウントされないので、献金を要求される。
しかし、その分派は教会の幹部クラスの人と繋がっており、その人の名前で献金する。
この話しを聞いた時、私が教会にいた時あまり公職者や責任者が自己の摂理的献金に勝利した証しを一度も聞いた事がありません。
分派に対してあんまり積極的にならないのは、こんなからくりがあるのか?と疑ってしまいます。

あるブログで現役の信者に聞いたところ、無視されました。
やっぱり…………と思ってしまいます。

源四郎様へ (かおる)
2012-11-20 22:12:58
 まず韓国人公職者の中に、自分の別財布として中山グループを利用している輩がいるのは事実です。
教会では公職者で経済を貰い、中山グループからも貰うと言う感覚は当たり前なのでしょう。
 また、ある分派は普通にお写真壺多宝塔を食口から買ったと言っています。

 買う方も買う方ですが、売る方も売る方です。
 私は源四郎様のご質問の回答を持ち合わせておりませんが、これらの事を総合すると見えてくるものはございませんでしょうか?
 教会自体の腐敗が分派を生んだのです。
http://blog.goo.ne.jp/kaoru_nisikawa67890/d/20121106



<幹部の腐敗>
http://blog.goo.ne.jp/kaoru_nisikawa67890/d/20121106
先日は韓国公職者へ拡大するきっかけとなった、H氏について少し触れました。
 このことが私があまり知らなかった、韓国人統一教会の先輩家庭にがっかりする事になるのです。
 だってそうでしょう?
 124双の人が韓国でお金を配られたからと言って、自称文鮮明先生以上だと言うどこのオバサンかわからない人に、ほいほい付いて行くのだから。
 プライドはないのか。
 通訳の方もかなり気を使われておりました。
 当時お金を配ったと言うこと知らない私たちは、韓国の草創期お父様と歩まれたとか、韓国人公職者が来た事実だけを見て
 さらに中山さんをすばらしい人だと思うきっかけとなっていました。

 金で頬を叩くような事をするのはどうかな。
 そう言う人は金の切れ目が縁の切れ目だと思います。
 いまのフィリピンのことについても同じです。
 中山さんの呪いとお金があなた方を縛っている事を知っています。



・・・・つまり中山グループが統一教会幹部に賄賂を渡して、統一教会から中山Gに信者を引き抜かせた、ということですか・・・・。でも統一教会の韓国人幹部も金で釣られるとは、信仰心はその程度なんですね。

韓国人幹部なんて、不正蓄財している幹部は山ほどいますよ。
文教祖もみ言葉でしょっちゅう語っていました。
「あいつは相当騙し取った」とか・・・。(日本語にはけっして翻訳されませんが)
でも文教祖の秘密や統一教会の秘部を知っているからなのか、文教祖は首にしたり追い出したりしません。
文教祖は韓国人には甘いのです(^^;(同じ韓民族ですから、同族意識がありますし)


・・・で、韓国人幹部だけではなく、日本人信者も金に釣られていました(^^;

<愛の巣問題の真相(1)>
http://blog.goo.ne.jp/kaoru_nisikawa67890/e/1414b6272c4bcf0715f6b00c83d145b5
数年前中山グループの一時的副代表になった文鮮明師の著作権の本に、良心宣言を書かれていた方が居ました。
 私は携帯番号を交換し、その方と個人的に話が出来る関係を持っています。
 今の方がそうだとは私は申しませんが、その方とこんな事があったそうです。
 彼は以前お父様のボディガードをされていた方です。
 ちょうど旧S婦人と6000双N氏が出て行った後、中山さんは摂理で必要だとの名目で6000双の公職者を探していました。
 良心宣言の彼は6500双ではありましたが、統一教会の責任者、牧会経験者だと言う事で、急に副会長に祭り上げられた形です。
 一般信徒の私たちが急にその方が副会長になる経緯など知ることもなく。
 え?何で6000双じゃないのになんで急に?と私は思いました。
 彼に高級な部屋を与え、高級車を与え、地位を与えることで、彼の自身の深い課題に関わったのだと思います。舞い上がってしまった節もあると思います。
 彼は副会長として礼拝でも語るようになりました。
 しかし、その内容は中山さんの話とも原理ともかけ離れた話をするので、首をかしげるメンバーも少なからず居りました。
 代表はその方と関係を結ぶべく部屋を用意しました。
 しかしその方は断りました。

 この部分は食口であれば当然だし、位置を与えられ舞い上がっていながらも
 そこを守ったと言う事で良かったと思いました。
 中山代表は自分の思い通りにならないことで、彼は追い出されてしまったのです。
 マンションも車も与えられたかのように思いましたが、しっかり名義はその方ではなかったのです。
 彼は半分騙されたようなものですね。



<愛の巣問題の真相(2)>
http://blog.goo.ne.jp/kaoru_nisikawa67890/e/a01bf944a5a9d9345d660e24d4a86b21
 《1から続く》 
 いま、お傍に居る方全員がそう言う関係を結んだのか、その場を私が見たわけではないのでなんとも申し上げません。
 統一食口なので、そうではない事を願って止みません。
 ただあった事として。組織を率いるのに使えそうな人が来た時に、万物や地位を与える、こう言う手を使うのは私が見て来た事実です。
 それは1度や2度ではありません。
 そしてその延長線上に見えることは…
 ゴシップ記事にしたくはないので、おぞましい想像はしないでおきましょう。
 その後韓国公職者へ拡大するきっかけとなった、野心家の6500双H氏については、知る人ぞ知る性格です。
 その後の代表の相対としての立場への祭り上げられ方からも、、、、、。
 役割として、文字通り相対に立ってのご活躍ですね。これは事実。
 私は彼に権力の立場に立つ前直接質問をしました。
 お父様と中山さんの言葉に矛盾があるときにどうしますか?
 中山さんは原理がわかっておられないようなんですよね~と。
 彼は黙っていました。
 その後の展開などからやはり彼は、最初から権力を手に入れる目的で近寄り
 組織を牛耳る為に来ましたので、とても悪い人だと思います。
 そのような彼に率いられて来た先輩家庭が騙されていたと思いたく、
 お金目的でお父様の誇りを売り飛ばしたのだとしたら悲しくてなりません。
 一体どんな騙され方をしての来日だったのでしょう。



最後に・・・・
中山グループから統一教会信者の皆様へ
http://ameblo.jp/bannounoou/



「統一教会パクリ教「中山グループ」(5)」へ続く