IMG01313.jpg



新潟のね


ラジオ局


先日のブログで書いた「懐かしい場所」


以前のバンドでここにラジオ出演しに来たんだ


見ての通り公開収録


有名人でもあるまいし


更には初めての新潟。


誰も来てくれないだろーなーって思ってたところ


たった一人


来てくれた人がいたんだ。


すごく嬉しかったのと同時に


あーもっとこの子が、同じバンドが好きな他の友達と一緒にああだこうだ一緒に話せたりしてたらもっと楽しいんだろうなあって


悔しいのかなんなのかすごく気持ちが高ぶった覚えがあって


余計なお世話なんかな?


でもそれから今まで以上に「仲間」的なものにすごく執着や意識をするようになった


もちろん数じゃないし


一人のほうが安心するって人もいるんだろうけど


仲間がいればいるほど生み出されるパワーや自由度ってあると思って


なんだろう、ああ何が言いたいんだろうね。


でも常にそんなことばっかり考えてる


動員が増える=みんなの仲間が増える


ということとはちょっと意味合いが違うんだけど


いや、なんかそもそも「動員」って言葉好きじゃないや


一色単にしてる気がして


なんというか


そういうことじゃなくて「Chanty好きな人がまわりにいなくてさみしーなー」なんて人を少しでも減らすことができたらなあなんて思ってたりしてね


言葉ってむずかしいや伝わってる気がしないや。


ご飯はみんなで食べるほうがおいしいじゃない?


少なくともあたしゃいじめられてた頃1人でご飯食べてた時むせるほどにまずかった!


小さな一歩かもしれないけど


先日の新潟で楽しそうにしているみんなの姿は本当に嬉しくって


少しづつ少しづつでいいから、そういう笑顔がいっぱい見られるようなバンドになりたいって思いながら帰りました。


なんだか、勝手に書くかどうか悩んだこのブログ


たびたび出てくる昔の話は


「引きずっている」からじゃなくて「続いているから」


歌を始めた時からずっと。


不快に思った人がいたらごめんね


俺はそういう考え方しかできないのです。


いつも頼りなくて力不足でたいした長所もないような自分だけど


Chantyの世界にみんながもっともっと安心して浸かれるように


あたしゃ頑張らなければなりません


名古屋、大阪


自家製シリーズも残り二本


少しでもみんなが一つの時間を全員で共有して


おいしいご飯が食べられるように


ふぁいおーします!


===============================

5大都市主催ツアー 自家製シリーズ

2014/07/06(Sun) 池袋EDGE
Chanty主催「自家製七夕祭り」

2014/07/11(Fri) 仙台HOOK
Chanty主催「自家製牛タン」

2014/07/12(Sat) 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
Chanty主催「自家製タレカツ」

2014/07/17(Thu) ell.FITS ALL
Chanty主催「自家製ひつまぶし」

2014/07/18(Fri) OSAKA RUIDO
Chanty主催「自家製お好み焼き」



===============================

2014/09/16(Tue) TSUTAYA O-WEST
Chanty 1st anniversary oneman
『Chantyの世界へようこそ』
OPEN 17:30 / START 18:30
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000(別途D代)
■チケット販売

受付:5月3日(土)10:00~

Aチケット:ローソン(Lコード:75340)
Bチケット:e+(イープラス)http://eplus.jp/

【整理番号】
ローチケ:No.01-50
e+:No.51-400

※バンド予約無し

【入場順】
A → B → 当日
主催:Chanty 企画:Ne-Production 制作:Chanty / Ne-Production
【問】TSUTAYA O-WEST 03-5784-70