ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:

信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


1 名前 : KAZ 投稿日 : 2007年12月11日(火) 18時13分24秒 ID:

債務整理を検討中です。クレジットカードを申し込んだ際、世帯主記入欄があり父親の氏名を記入しておりました。
これは保証人とは違いますよね。
私自身が記入したものです。捺印はありません。
整理した際、影響はあるでしょうか。
ご回答お願い致します。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月11日(火) 18時46分49秒 ID:
因みにカードの会社なんですか?通常あまり世帯主なんて欄は見かけませんが?未成年者の親権者の欄はあるけど…。
3 名前 : KAZ 投稿日 : 2007年12月11日(火) 19時01分09秒 ID:
イオンカードです。
『申込者が勤めていない場合は世帯主を記入』と書いてあります。店頭で申し込みをしたので記入されられたのだと思います。当時、私は勤めていましたので。
4 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月11日(火) 19時20分05秒 ID:
勤めていたのに?勤めてない場合に世帯主記入したのですか?てゆうかスレ主さんはそのときは独身ですね?

イオンカードですから保証人が発生しないですよね…。大丈夫ですよ。通常のクレジットカードは保証人はないですから…。
5 名前 : KAZ 投稿日 : 2007年12月11日(火) 19時44分59秒 ID:
はい、独身です。
実家住まいだったからでしょうか…20代前半という事もあったからでしょうか…。
6 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月11日(火) 19時49分24秒 ID:
世帯主の欄ならば、大丈夫ですよ。保証人ではありませんから…。
 

続きを読む>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!

 

 

1 名前 : すず 投稿日 : 2007年12月11日(火) 10時09分04秒 ID:

20歳の女です。
先輩にだまされて名義を貸し、クレジット会社に90万借金が
あります。
武富士 50
プロミス 30
ポケットバンク 10です。
皆様の借金金額と比べるとかわいいものですが、自分で使っても
いない金額を支払うのが馬鹿馬鹿しくて仕方ありません。
名前を貸してしまった自分がわるいんですが・・・。
昼間は事務の仕事をしているんですがパートの為、給料が少なく
借金返済の為、夜はキャバを始めました。
でも金利の高い金融会社に、払っていくのは正直辛いです。
こんな私でも債務整理ってできるんでしょうか・・・
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月11日(火) 10時57分06秒 ID:
名義貸し自体してはいけない事ですから…。騙されたとありますが?名義貸しをわかってたんですよね?自分では借りれないからっていう感じだったのですよね?

武富士などのサラ金は契約の際に名義貸しじゃあありません。ってサインしませんでしたか?




終わったことを言ったとしても自ら申し込みしたのですから本人が返してゆくしかありませんが…

弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?

自己破産するには厳しい金額だと思うし。いつ借りて、金利がいくらかわからないけど、金額だけでなく金利や期間も書いてみてください。

続きを読む>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


1 名前 : りみ 投稿日 : 2007年12月10日(月) 11時12分05秒 ID:
任意整理中です。生命保険の貸付は整理にいれていません。生保側にも整理中だと
申告しておりません。借り入れできますでしょうか??
2 名前 : りみ 投稿日 : 2007年12月10日(月) 11時49分12秒 ID:
もう1点質問です。主人の車が壊れてオ○コでローンを申し込みましたがとおりませんでした。
金額は15万位です。オ○コの書類で他社借り入れ欄に20万と書きました。これは
ア○ムの借り入れです。どこも延滞などなく払っています。オ○コに関してはリボ払いで買い物した物がありますがきちんと毎月
口座から落ちています。でも審査で落ちました。私が整理した事がばれているんでしょうか?
私のせいでしょうか?保証人をたてろといわれて父にお願いしましたが、落ちました。なぜでしょうか?
父もローンはあります。住宅ローン、車のローン。3月で定年です。
だからでしょうか?困ってしまいました。
わかる方ご回答お願い致します。

続きを読む>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!

 
1 名前 : ケンタ 投稿日 : 2007年12月10日(月) 15時41分50秒 ID:
借金がかさんだため、秘密裏に民事再生を図ろうと弁護士に相談
にいきました。依頼しようとしたところ、家族と親に借金のことが
ばれ、結果、民事再生の申し立てはキャンセルすることに。弁護士
に相談したことで、裁判所に報告とか、弁護士関係のネットワーク
で他に知られてしまうことはありますか?義父が法曹関係者なの
で、知られると、きまずいのですが。。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月10日(月) 21時13分32秒 ID:
なぜ家族や親にバレたんですかね?本人が言わなければバレないのでは
3 名前 : ケンタ 投稿日 : 2007年12月11日(火) 08時20分22秒 ID:
実は妻とギクシャクしてしまいまして、家内がこちらの携帯電話やら
訪問先を調べていたのです。かばんの中から、法律事務所の民事再生
パンフレットが見つかってしまい、詰問されて白状してしまったと
いう次第。私としては、離婚しないでやり直したかったということで、
妻の許しは得たのですが。実家の方で、借金(500万)を肩代わりする
ということになりました。ただ、義父には知られたくないので。
弁護士に相談した事実は知れ渡ってしまうものでしょうか?

 

続きを読む>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!

 
1 名前 : まみ 投稿日 : 2007年12月06日(木) 08時04分14秒 ID:
完済後、2度と使わないようにと解約したクレジットカード会社から過払い金を請求する事は出来ますか?明細書もすべて捨ててしまっているのでカード番号もわからないです。生年月日等で調べてくれるんでしょうか?
どんな小さな事でもいいので何か教えて下さい。よろしくお願いします。
2 名前 : 投稿日 : 2007年12月06日(木) 09時51分24秒 ID:
金額にもよるが、利率が18%以上で完済されたなら ほぼ間違いなく過払い金は発生し 完済後10年経っていなければ 不当利得返還請求は問題なく出来ます

専門家に依頼するなら 業者名とおおよその契約日付が分かれば 主の住所 契約時の電話番号等で本人確認出来ますので後は 専門家が交渉してくれますよ
 
3 名前 : まみ 投稿日 : 2007年12月06日(木) 10時25分12秒 ID:
鷹さんレスありがとうございます。取引が短いので過払い金請求は自分でやりたいと思ってます。取引履歴を開示してもらうにあたって電話がいいのか、文面で配達記録をつけての方がいいのか、どうしていいのかわかりません。
 
続きを読む>>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。