ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:

信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!

1 名前 : ゆな 投稿日 : 2007年12月12日(水) 02時36分11秒 ID:
以前、こちらで270万の借金と完済分の過払い請求で相談させていただいたものです。
月曜日に法テラスで紹介していただいた弁護士さんに相談してきました。
自己破産か特定調停かどちらかと言われ、「任意整理をお願いしたい」と伝えると『弁護士が交渉してもなかなか交渉に応じてくれないので、調停員に頼んだ方がいいですよ。』と…。
『利息制限法はできたけど、二年間はあちらも今までの利息を取ってもいいんですよ』と言われてしまいました…。
しかも、『特定調停と任意整理は同じですから。』と…。
『過払い請求も時間が掛かるし、裁判をおこさないとあちらも払いませんからうちではできないんですよ!』
『どうしても請求したいなら法テラスで他の弁護士さんを紹介してもらった方がいいですよ。』って。
何だか納得がいかず、書き込みさせていただきました。弁護士さんであれば交渉も裁判もできるんじゃないんですか??
できない弁護士さんもいるんですか?
2 名前 : 投稿日 : 2007年12月12日(水) 03時48分47秒 ID:
弁護士には主に代わって 業者と交渉及び 裁判所での代理権等の資格は有りますが 弁護士と言え人の子 交渉事の苦手な方も多々いらっしゃっいます

弁護士は債務整理だけが仕事では無いので その弁護士は あまり交渉等の経験がない可能性がありますね

もし無料相談等の弁護士なら 畑違いの弁護士が暇に任せて 来られる事も よく有る事です

任意整理に長けた弁護士をと注文を付けて 新たに紹介して貰う方が間違いないと思います

続きを読む>>
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。