ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : はじめ 投稿日 : 2007年12月06日(木) 19時17分20秒 ID:

自己破産を考えているのですが、車のローンがあります。出来れば車を維持したいのですが、今ローン中の車を売ってすごい安い車に買い変えて、破産をして車を維持出来ますか?わかる方いたらお願いします。都合のいい相談ですけどお願いします。



2 名前 : ソリッド 投稿日 : 2007年12月06日(木) 20時29分09秒 ID:

基本的にはローン中の車は売れない。


この質問も、過去に何度も出た。
ローン中の車を所持し、手放さないで自己破産する方法……敢えて教えないよ。
よく考えれば分かる。



続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : はじめ 投稿日 : 2007年12月06日(木) 19時17分20秒 ID:

自己破産を考えているのですが、車のローンがあります。出来れば車を維持したいのですが、今ローン中の車を売ってすごい安い車に買い変えて、破産をして車を維持出来ますか?わかる方いたらお願いします。都合のいい相談ですけどお願いします。



2 名前 : ソリッド 投稿日 : 2007年12月06日(木) 20時29分09秒 ID:

基本的にはローン中の車は売れない。


この質問も、過去に何度も出た。
ローン中の車を所持し、手放さないで自己破産する方法……敢えて教えないよ。
よく考えれば分かる。



続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 悦男 投稿日 : 2007年12月07日(金) 20時22分48秒 ID:

現在 裁判所で特定調停をしてますが 男性と女性が各1名ずつ僕の担当なんですがこの人達は専門家なんでしょうか?男性はバッジをつけてるから弁護士なんでしょうか?そのわりには話の内容が噛合わなくて先が不安です。



信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


2 名前 : みさ 投稿日 : 2007年12月07日(金) 22時12分23秒 ID:

この板で相談させてもらってるみさです。
調停委員さんはだいたい男女ひとりずつで、ほとんど法律家ではありませんよ。一般の方(それなりの有識者とは思いますが)でほとんどボランティアみたいな感じみたいです。
ただ、全くのド素人ではないですし、調停の度に事務官や書記官に報告や打ち合わせしてらっしゃいますょ!
話しも親身になって聞いて下さるからなんでも話ししていいと思います!



続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。