ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : りぃ 投稿日 : 2007年11月27日(火) 15時36分00秒 ID:
はじめまして。
相談にのってください。
私はまだ21の大学生です。
お仕事はヘルスで元彼はホスト。
先月妊娠が発覚して、その後妊娠が原因ではないのですが彼と別れました。

私は彼に140万の借金があります。それは彼のお店(ホストクラブ)で遊んだお金なのですが、売り掛けにしていました。彼にお金を立て替えてもらった状態なのですが、きちんと返すつもりでした。

ただ別れた原因はお互いが嫌いになったわけではないです。
しかし妊娠してそれだけでも不安で一緒にいてほしいって気持ちが強くて。よりを戻す戻さないって話しは別でやはり彼に一緒にいてほしいと思ってました。つわりなど体調が悪くても一人でどれだけ不安でも一人で。彼に一緒にいてほしいと言っても仕事が忙しいと言われて…
手術の当日は仕事を早退してでも来てくれると言っていました。
携帯が止まっていたので朝6時半に公衆電話から電話をしたときは『病院に行くから』って言ってたのに来てくれず、一人で沢山の不安を抱えて手術にのぞみました。
手術終わった頃には来てくれてるかな…って思っていたのですが、手術が終わり麻酔が切れて目を覚ましても彼はいませんでした。
電話したらまだ仕事中と言われて…早退してでも来てくれるって言ってたのに。
辛くて病院のベットで沢山泣いて、彼が仕事終わったら駆け付けてきてくれるかもって思って午後の診察が始まるギリギリまで病院に残ってたのですが結局来てくれなくて。
その次の日彼を呼び出しました。今から出てこれない?というあたしの問いに対して『今からは無理』という反応
無理矢理呼び出したら嫌々来ましたが…

初めて私の感情が悲しみとかでなく怒りになりました。


その後アフターケアもなにもしてくれず、手術後の検診も一人で行きました。妊娠が発覚してから彼と会ったのは2回
同意書書くときと手術の次の日無理矢理呼び出したとき


ここまで無責任にされて一人で全て終わらせて…

私が謝るとかできないの?って言うまでごめんねの一言もなくて


こんだけの苦痛や屈辱を味わされて何もなかった顔されるのは本当に腹立たしいです

慰謝料請求も考えました。
でも穏便に終わらせようと、あたしは関係が壊れること覚悟で借金を帳消しという形で終わらせようとしました。
でも彼には借りたものは返すのが当たり前と言われ…
でも私の今までの精神的な苦痛や体に傷つけたことに対しては何もしてくれなかったのに?と思ってしまって…
それを彼に聞いたら時間作って一緒にいてあげることくらいしか出来ないと言われました
今更そんなことされても嬉しくもなければ気がおさまるわけでもなくてなぜか納得できません


彼に借りたお金は借用書などはないし、深夜営業の売り掛けは違法と聞きました。
知り合いに聞いたら弁護士などを通したら彼は私にお金を返してもらうことは出来ないらしく、返すとしてもホストクラブのお酒の原価だけだそうです
私も自分で中絶費用は払いました

ことを穏便に終わらしたいというのが私の意見です
それに対して彼は弁護士などを通さないで借金をなくすというのは納得できないというのが彼の意見です

私も慰謝料請求はしたかったけどことを穏便に終わらすために借金を慰謝料として話しを片付けようと言ったのですが…

弁護士を通すということは私は大学生だし成年だけど親にばれてしまうと思うのです
妊娠したこともホストクラブに通ってることもヘルスという仕事のこともばれてしまいます

なるべく弁護士はさけたいのです

どうすればことが上手く収まるでしょうか…

アドバイス下さい。お願いします!
2 名前 : 鷹 投稿日 : 2007年11月27日(火) 16時34分27秒 ID: まずこれは債務整理などと違い モラル及び法律の解釈の問題で有ると認識して下さい 本来 ホストクラブ等の遊興費は 原価+α(ホストの容姿等)の付加価値で 客の要望を満たす事で成り立っています 当然 ホストは客に来て貰いたいため まるで自分の事だけ特別で好きな感情が有ると思わせる様な思わせぶりな態度も取ってきます つまり 主は彼氏だと思って付き合いされてても 彼は多数居る客の一人だと 思ってた可能性が高い訳です 普通 彼氏が自分の妊娠を知ったら 仕事など忙しい理由などで ほったらかしにするとは思えませんよね更に後の態度とか常識では彼氏とは考えられないでしょう 弁護士等に依頼し請求の減額をはかったとしても、弁護士費用を含め、かなりの額を支払う必要があると思われます ちなみに 慰謝料の請求は 婚約以上の確たる状況が無ければ通常の自由恋愛で別れたとしても、まず認められません ただ 主のこの場合、子供を下ろした費用の半分は彼に請求する事はできると思われます 私なりの意見ですが悪い夢を 何時までも引きずるのでは無く 全て忘れて 前に一歩進む事が この先 大事だと思いますよ


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 投稿日 : 2007年12月04日(火) 21時03分55秒 ID:
540万が210万になりました、大手金融会社からの月々の返済12万以上が3万5千。悩んでいる人任意整理・自己破産したほうが良いですよ
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月04日(火) 21時34分51秒 ID: 良サンは任意整理?したみたいですね。でも、借金が少なくなったからといっても、まだまだあるじゃないですか!?頑張るのは整理した今からですよ!気持ちが楽になったからって、油断は大敵です。



続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。