ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : ゆい 投稿日 : 2007年12月04日(火) 15時39分37秒 ID:
月々一定額弁護士の方に支払いしてます。最近入金が確認できませんと連絡がきました。その後確認取れたとのことで連絡がきましたが、その弁護士さんに不安を覚えてしまいました。 債務整理を委任をして、半年ぐらいです。いまから委任は取り消せますか?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月04日(火) 19時03分33秒 ID: 債務整理は何の債務整理ですか?任意整理ですか?


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : あや 投稿日 : 2007年12月05日(水) 00時13分39秒 ID:
先程、違う方のところへ書き込んでしまったので、申し訳ありませんが
もう一度書き込みさせて頂きます。宜しくお願いします。
現在私と夫は司法書士の先生にお願いして、自己破産で進めています。
夫の父に300万の連帯保証人になってもらっていたところがあり、
父には住宅ローンが残っているので、個人再生をしてもらう事になっていました。
支払いもとまり、先生への支払いをしながら生活を立て直していたのですが、
今になって父の家が担保になっている事がわかり、一括返済するか、無理なら
父も破産しかないと言われました。分割で返済できるかは交渉するが、
無理な時を考えて、破産は覚悟で・・と言われています。
もちろん父には一括では返済できないですし、私達も用意できません。
300万は、私達がおまとめローンをした時に父に保証人をお願いしました。
申し込みした時も契約の際も、担当の人からは担保については一切説明は
ありませんでした。わかっていれば私達も契約はしていません。
当時担当の人は安定した収入の方なら大丈夫ですので、形だけですので・・と
言っていて、言われるまま署名捺印したんです。
その書類の中に担保の書類があったみたいです。今となっては私達が
バカだったと後悔していますが、騙されたという気持ちで一杯です。
その話を先生にも話しましたが、署名捺印している以上、争っても
勝ち目はないとの事でした。
もう仕方のないことだとあきらめていますが、父から家をとりあげてしまう
申し訳なさで気持ちの整理がつきません。
こういう場合は、分割には応じてくれないものなのでしょうか?
先生もちゃんと交渉して頂けるのかも少し不安です。
ほかにはもう方法はないのでしょうか?
説明不足でしたら申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。
長文で失礼します。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月05日(水) 00時20分01秒 ID: 司法書士さんではなく、弁護士さんにって気がしますけど?


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 矢部 投稿日 : 2007年12月04日(火) 22時54分06秒 ID:
破産したら所有権がローン会社の場合車は持っていかれますよね!ローンの残債はあるけど所有権は自分名義だとどうなるのでしょう?ちなみにまだ数回しか払っていないんですが・・・。教えて下さい。

2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年12月04日(火) 23時03分47秒 ID:

使用者じゃなくてですか?


続きを読む>>

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。