ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : ひろ 投稿日 : 2007年11月26日(月) 22時56分34秒 ID:
現在自己破産申し立て中なのですが、親に勘当され家を出なければならなくなりました。ある程度の収入はあるので引っ越し費用だけは何とか捻出でき、安いアパートを探したのですが、引っ越しても破産申し立てに何らかの影響はないでしょうか?
2 名前 : ひろ 投稿日 : 2007年11月27日(火) 01時58分14秒 ID: 一刻も早く自立するための勘当だと言われました。現在支払いは止まっていて弁護士費用も支払い済みです。債務を返済していると思い、自立したきちんとした生活を一刻も早くして立ち直るようにしたいと私も考えているのですが… どなたかお知恵を頂けませんでしょうか?


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : ハナ 投稿日 : 2007年11月29日(木) 17時46分07秒 ID:
よろしくお願いします。関西にあるレタスという消費者金融について御伺いします。友人が司法書士に頼んで任意整理をしたのですが、この会社は7月中旬に和解して過払い金を10月末に支払うとの事だったのですが…司法書士からの連絡でまだ入金されてないみたいです。このような場合は…返還までに長引くんですかね?年内に全て終わってよかったね、と思ってたので。経験者の方や御存じの方、よろしくお願いします。
2 名前 : 鷹 投稿日 : 2007年11月29日(木) 22時11分46秒 ID: レタスは はっきり言ってかなり経営がヤバイ状態みたいです 司法書士が和解成立して 期限までに入金されて無いなら 入金する様に催促されるはずですが 最悪は裁判所へ支払催促及び提訴の運びになると思われかなりの期間を要します セイコウとかの債権回収業者も絡んでる噂も聞きますので、もしかすると 会社自体整理廃業とかも考え 時間稼ぎに走ってるとも 考えられますね 至急 司法書士に連絡し対策を練られた方が良いかと思われます


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : サイト 投稿日 : 2007年11月29日(木) 22時09分27秒 ID:
妻が過去に滞納リスト者であった場合、それを知らずに結婚した結果、銀行から融資を受ける際に何か不都合、不利益を被ることはありますか?夫である自分は過去に一切借金経験がありません。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年11月29日(木) 22時17分49秒 ID: 借金経験がないならば、今後もないのではないでしょうか?あくまでも本人の属性だけですから。大丈夫でしょうけど。絶対的な100%の答えはありませんけど。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 久美子 投稿日 : 2007年11月29日(木) 18時09分37秒 ID:
任意整理を専門家に依頼しようと考えています。

5社300万大手消費者金融から借入があり、長い取引年数のところで、2社10年、借入金が各100万円、後の3社が5年です。

取引年数によっては、利息引き戻し計算で、債務ゼロになる事もあると聞きました。

完済歴はなく、今だ地道に返し続けているところですが、当然の事ながら、元金が全く減りません。

100万円を10年間返し続けて、元金は90万円にしか減っていません。

この先何年返し続けるのかと考えると、むなしい気分です。

もちろん一刻も早く任意整理を行おうと考えています。

どうかご助言おねがいします。
2 名前 : ソリッド 投稿日 : 2007年11月29日(木) 18時43分25秒 ID: 今すぐに任意整理すべき。 毎月毎月、支払っても終わらないのがサラ金。馬鹿らしい支払いなど終わりにし、任意整理した方がいい。法テラスで相談


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 投稿日 : 2007年11月30日(金) 01時06分27秒 ID:
こちらで相談にのって頂いて、お陰様で任意整理に至ったのですが(実はこちらでの相談時には忘れていたのですが)…、1件だけ7年前に完済の「プラザ開発」と言う業者(関西圏の商工ローン)がありました、その業者への振込み用紙(2年分)は残していますが、振込み用紙に住所と電話番号を書いてなく借用書等は完済時に捨ててしまった様な気がします。タウンページを探してみましたが載ってなく、おそらく潰れていると思います。…と弁護士さんにも見せて伝えました。すると、弁護士さんが「せめて住所か電話番号が分かれば良いんだけど…、どこか大手が受託していたら見込みはあるのでちょっと探して見て下さい!」と、意欲的におっしゃって下さったので借用書を探しましたが見つからず、NTTに過去の検索できるか聞いたのですが無理です。と言われてしまいました。…私には、これ以上探す知恵がありません。ほぼ諦めていますが、何か他に調べ方があれば知恵を貸して下さい、お願いします。


信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


2 名前 : NoName 投稿日 : 2007年11月30日(金) 02時04分23秒 ID: 携帯でもパソコンでも検索してみて下さい。 今自分が検索したところ、兵庫県貸金協会の神戸支部ならありましたよ。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。