ちゃんとしたほうがいい

『自己破産・債務整理ガイド』の掲示板のログを紹介するブログ


テーマ:
1 名前 : ヒロ 投稿日 : 2008年02月22日(金) 12時53分15秒 ID:
現在、車のローンを毎月遅れながらも払っていたのですが、仕事が無くなり、今月6日引き落としの支払いをまだしていません…この場合どうなっちゃいますか…?車取られちゃいますか?教えて下さい(涙)
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月22日(金) 13時02分56秒 ID: 早く支払わないとのちに車は引き上げられます。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : 俊介 投稿日 : 2008年02月22日(金) 10時41分39秒 ID:
5社から合計て550万ほど借り入れをしているものです。そのうち数社は返済のみで、借り入れができない状態です。で、知り合いに相談をしたら、特定調定がよいと言われたのですが、任意整理と違うのはどの辺りですか?
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月22日(金) 10時43分37秒 ID: このサイトのガイドを一通り読んでからのほうが、もっと的確なアドバイスをもらえると思います。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月22日(金) 11時37分40秒 ID:
旦那に3年間未返済の借り入れがありました。
初回カード作成が10年位前のものが1社、7年位前のものが2社です。
現在の請求内容は、
①限度額100万のカードの借り入れ残高が80万、利息30万、遅延損害金12万
②限度額50万のカードの借り入れ残高40万、利息20万、遅延損害金10万
③クレジットカードの借り入れ残高15万、利息・遅延損害金併せて7万
でした。
司法書士さんには過払い請求を合わせれば全部で80万位になる可能性が高いと言われたのですが…
いずれも3年前に一度完済したものの、旦那曰く前妻さんがカードを管理しており、旦那は新しく借り入れがあることを知らずにすぐ離婚したため、返済をして居なかったと言うことです。
司法書士さんに債務整理をお願いしましたが、3年間も未返済のケースを取扱ったことがないとのことでした。
利息は23.3%です。
返済額は減るのでしょうか?
遅延損害金の減額も見込めますか?
私自身にも限度額80万のカードがあり、10年間借りたり返したりの取り引きがあります。(10年間ほぼ毎月借り入れがあった状態で、返済事故はありません。)
こちらは借り入れ残高20万ですが、司法書士さんに過払い請求をすれば残高がなくなり、さらにいくらか戻って来ると言われ、債務整理を一緒にお願いしました。
取り引き履歴を見て債務整理の方法を考えるとのことでした。
お願いした司法書士さんの言ったことは一般的に間違いないでしょうか?
ご教授下されば幸いです。
2 名前 : NoName 投稿日 : 2008年02月22日(金) 12時09分36秒 ID:
ほぼ 間違いないです。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : あや 投稿日 : 2008年02月22日(金) 00時39分36秒 ID:
以前 相談させて頂き 一歩進むことができました。
子供三人で 主人に内緒で債務整理をしようと思っていました。
ここに相談して 無知な私ですが まず行動しなければ何の解決にもならないと心から思いました。ありがとうございました。

先日 県の法律協会のようなところに無料相談に行き 相談の結果 自己破産しかないということでした。弁護士費用も払えないということで 弁護士費用を立て替えてもらえるところを紹介して頂き ずに書類を揃えて伺い 明日まず 立て替えてもらえるかの審査があります。

先は不安でいっぱいですが、一歩進むことができ 気持ちが少し落ち着きました。
今 悩んで行動しようと 相談してきてる皆さんに言いたいのは まず行動!です。 返済期日がある私たちには 一日一日がとても大事です。まず無料相談するにも予約が必要で 駆け込むように相談しても スグに相談できるとはかぎりません。その後も弁護士費用の立て替えもまず 審査がありそれも 審査の日が毎日あるわけではなく 住民票や戸籍謄本など準備してからの申し込みで 審査が通って初めて弁護士を紹介していただき 受任となります。
私は 明日審査が16時にあります。
まだ 受任にたどり着くまでかかると思うので 不安ですが 今現在 もっとはやく行動していれば…と思い この伝言板に感謝と お礼もかね スレしました。
長々すいません。ありがとうございました。
2 名前 : 流転人 投稿日 : 2008年02月22日(金) 03時22分42秒 ID: 主さんの言われる通りだね。法テラスでは扶助基準に満たない人でも、費用を払える方法の相談に乗ってくれる。また各都市にある「民商」でも、良い弁護士を紹介してくれます。 ほんとに借金問題解決は、先ず行動だね。


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1 名前 : はせ 投稿日 : 2008年02月21日(木) 22時17分01秒 ID:
鷹さんに背中押してもらってアドバイスや大体の計算してもらってすっきり解決の道見えました。過払いも150程出て債務200残りましたがめどがつきました。過払い請求は司法書士に任せたままで和解金額気にせず受け入れるつもりです。提訴や満額にこだわらず仕事で取り返すつもりです。鷹さんにだけはほんま感謝してるから報告と御礼を言いたくて。ありがとうございました。


信頼できる専門家が身近にいない
選ぶなら実績のある事務所で!


2 名前 : 鷹 投稿日 : 2008年02月22日(金) 09時36分55秒 ID: この所忙しくレス遅くなりました 無事 解決に向かってる様で よかったですね まだまだ交渉等 先は長い訳ですので これからが本番です今現在、幾ら安定した収入があっても人間、何時どの様な事態になるかわかりません自ら気を引きしめ 緊急な出費に備え貯蓄をし、二度と同じあやまちを繰り返す事がない様に頑張って下さいね


続きを読む>>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。